    --.--.--
今、私の横で娘がwiiの「メイドインワリオ」をやっていて
変な格好で一生懸命動いています;^_^A

息子が水曜日からお腹の調子が悪いらしく、
金曜日には我慢できなくて、学校を休みました。。。
どうやら、胃腸風邪のようですo(><)o

彼女が心配してお見舞いに来たいと言ってたらしいんだけど
移ると困るので、お断りしたんだけど、
私が昼寝している間に、なぜか彼女が家にいる;^_^A

息子も今日は頭痛がするくらいで、どうにか回復に向かってるので
まあいいっか~って感じです。

しかしまあ、体調に悪いのにねぇ~;^_^A
おとなしく寝てればいいのに、彼女に会う元気はあるのね~

夕食は味噌煮込みうどんだったんだけど、
息子を呼んだら、彼女まで同席。。。
ご飯食べるって聞いてないぞ!!!

慌てておかずを追加で作るハメに。。。

元気でも病気になっても手のかかる息子でため息でます。。。
今日は午後から娘の授業参観があったので
午前中で仕事を終えました♪

小学校最後の授業参観日。。。
6年間で心に残った事を発表していました。
娘は3年間がんばったスイミングのことを発表していました♪

施設の老朽化で建物の移転に伴い、
送迎バスが来なくなり、続けることができなくなって
泣く泣く断念。。。彼女の涙は、それは悔しいものでした。。。

田舎に住んでいるし、私も仕事をしているし、姑に送迎を頼むのも
負担がかかるし・・・。
どうにか続けさせてあげたかったのですが、可哀想でした。。。

話は変わって、6年生の三学期は卒業に向けて
とにかく忙しいみたいで、行事もたくさんあります。

行事のたびに、親も参加なので
三学期の行事を聞いて、手帳に日程を書くのに必死ですo(><)o

でも中学になると行事も減って、
授業参観も「来なくていい」と言われるようになるので、
仕事の都合をつけて、子供の成長の節目くらいは
親として悔いのないように、見届けてやりたいなと思っています♪
さっき、息子の担任の先生から電話がありました~

超問題児のraitanの息子。。。
新学期になると必ず電話がかかってくる;^_^A

また何かやらかしたのか?
先生が名乗ると「また何かやりましたか?」が口癖。。。

今日は、冬休み中の生活アンケートがまだ出てないとのこと。
ヨカッタ~o(*^▽^*)oって良くないじゃん!!!

でもraitanにとっては、とっても良いことなんです;^_^A
だいたいいつも、誰かとケンカしたとかそういうことで
電話がかかってくるので、忘れ物で済んでよかったです♪

しかしそのアンケート、親がコメントを書かないといけない。。。
なんて書いたらいいんだ(・・*)?まだ紙すらみてない(; ̄- ̄;)

休み中、部活か寝てるか、彼女とラブラブしてるとこしか
みてないのにぃ~。。。


息子の彼女♪    01.03.2007
今日は息子の彼女が来て、一緒に焼肉を食べました♪

大晦日は息子が彼女の家に泊まりに行ったりしたり、
普段から食事を頂いたりして彼女のご両親も息子によくしてくれます♪

こうなると心配なのは、エッチのほうで;^_^A
まあ、キスくらいは仕方ないとしてもエッチはまだしないでねって
親としては思うんです。。。

性に関しては、息子ともオープンに話しているので
「まだやっちゃあかんよ~」「やってないわ~」と会話するんだけど
果たしてどうなんでしょうね(・・*)?

しかし、汚い息子の部屋にずっと一緒にいたり、
今日も焼肉食べてるときも人の目も気にせず、ずっと手をつないでいたり、これが若さというものなんでしょうね。。。

raitanもダンナと付き合ってたころは、ああいう風だったな~とか
懐かしく思います。
今は・・・ハァ。。。ため息がでます;^_^A

「若い」っていいですね~
ちょっと羨ましくなっちゃいますね;^_^A

●可愛い靴下がいっぱい♪

当たり前のことなんだけど、子育ては難しい・・・。

raitanには男の子と女の子の子供がいるけど、
どちらかというと、男の子の子育てのほうが大変かな;^_^A

去年、当時中3だった息子は反抗期の真っ只中で手に負えなかった。
学校から頻繁に電話連絡があり、注意するとキレる始末o(><)o
毎日、毎日ケンカばかりしてたなぁ~;^_^A

その息子も高校生になり、少しずつ変化が見られるようになりました♪

変わったのは、部活でホッケーをやり始めてからかな?
少しずつ精神面が強くなったような気がする。
とにかく厳しい・・・。朝早く学校へ行き、帰りも遅い。

昔は、自分の思ったことをストレートに言葉に出していたけど、
今は、人の言う事に耳を傾け、考えて喋るようになった。
人の気持ちを少しずつ考えるようになった。

ちょっとしたことだけど、raitanにとってはすごいことなんです♪

ダメもとで公立高校を受験して失敗して、私立に行ってるけど、
この高校で良かったと思っています♪

勉強は相変わらずダメだけど、高校生活のなかで
何かひとつでも真剣に打ち込めるものがあったことは
将来、必ず役に立つことがあると思うから
毎朝、早起きして弁当作るraitan自身つらいけど(今は寒いから)
息子もがんばってるんだから、親もがんばらなきゃねっ♪

がんばれ♪息子よ・・・。母も頑張るo(*^▽^*)o
