    --.--.--
昨日の夜11時ごろ記事を書こうと思ったら、
ずっとエラーがでて、とうとう書けなかったo(><)o
この時間帯は、混み合ってるのかな?
だから、早めの時間に書こうと思いました。。。

さて、久々のボヤキです;^_^A

raitan家はお風呂に入るときはいつも舅が一番と決まっています。
誰が決めたわけでもないんだけど、いつもそうです。。。

raitanは、まあ生理がきたときとかいちいち「今日、アレなんで」と
説明するのもイヤだから、最後に入ってます。。。

だけど、この一番最後のお風呂。。。
舅が入ったあと浴槽のお湯が汚い、汚いo(><)o
なんでこんなに汚くなるの?
夏なんて、このお湯が茶色っぽくなるんですo(><)o

一度だけ、たまには一番に入ったっていいんじゃない?と思って
子供と一緒に入ったことがあるんだけど、
なぜか舅が超~不機嫌になったから、それからは入るのやめたo(><)o

「たまには、一番に入ったっていいじゃんか!!!」
「一番に入って欲しくなかったら、お湯綺麗にしとけ!」
と言ってやりたいが、ぐっと我慢、ガマン。。。

義両親が旅行に行ったときだけ、一番風呂に入れるのが
raitanにとって何よりの楽しみなんだよね~(*^m^*)
だけど最近、旅行行かないんだよねo(><)o

あぁ~一番風呂入りてぇ~~!!!

大晦日に、義妹(ダンナの弟の嫁)の3人目ご懐妊の話を聞きました。
小子化に貢献しているし、生命の誕生は喜ばしいこと。

raitan「えらいね~私3人もおったら生活が苦しくて~」
義妹 「私も2人でおしまいって思ったら予定外で」

しかし、「予定外の妊娠」ってどういうこと?子供欲しくて作ったんじゃないの?
世の中には、不妊で悩んでいる人もいるのに。。。
それに、子供欲しくないなら避妊したらいいじゃん。。。

と前置きが長くなったけど、ここからが理解不可能の話・・・。

舅が「お前も3人目作らんのか?こっちにきてからの
子供がおらんから産まないかん」とおっしゃるo(><)o

確かに2人の子供は同居する前に産まれた子供だけど、
どこで産まれようがraitanの子供には変わりないじゃん!

今の家に来てからの子供がいないからって、
それがいかにもダメと言われるのはねぇ~;^_^A
実は何年か前も舅の友人にも同じことを言われた。
この地域の人は、それが当たり前なのか平気でそういうことをおっしゃる。
これだけは、とにかく理解不可能。。。

ちなみにダンナの弟夫婦は結婚して我が家のすぐそばに住んでいるので
子供は生まれも育ちもここの地域なのです。。。

別に、そんなことどうでもいいじゃんと思うraitanなのでした。。。


●お正月が過ぎたらバレンタイン?

こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
今日はダンナの妹家族が我が家に新年の挨拶に訪れ、
先ほど帰っていきました~

とにかく大人数で食事するので、昼間から食洗機が回りっぱなしo(><)o
少しでも姑と私の負担がかからないようにするためには、
この食洗機の存在はありがたいものです♪

新年2日目なのに、またまたグチってごめんなさいm(_ _)m

昨日の昼ご飯、お餅を食べる気分じゃなかったので、うどんを食べることにしました。
大したうどんを作るわけでもなく、冷凍のさぬきうどんをお湯で温めて
器に盛り、その上に生卵とネギをのせて、市販のめんつゆを薄めずに
麺の半分くらいまで入れて、きざみのりをのせて完成♪

今我が家でマイブームとなってるうどんなんですが、
ダンナの弟も「美味しい」と言って食べてました。

がしかし・・・舅が横で「まあ、所詮インスタントだからな」と言うんですよo(><)o
ちょっとイヤミに聞こえてしまったraitan。。。

だったらなんですか!粉から麺を打てとゆうんかい!!!

すかさずダンナの弟が「でも冷凍のうどんはウマイよね~
乾麺を茹でるよりもずっといいよね」とフォローしてくれて。。。

ダンナの弟はいつも美味しいとこだけ持っていくけど
このへんのフォローはしっかりしてくれて、ぬかりがない!
ありがとう~義弟よ♪アンタはえらい!!!

横で何も考えず「ウマイ」とうどんをすすってるダンナo(><)o
お~い!アンタも何か言いなさい!と思うraitanなのでした。。。

●ドンキ、raitanも大好きです♪


無事終わりました~    12.31.2006
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
無事に餅つき終わりました~♪

みなさん、応援してくれてありがとう~
raitan、がんばりましたo(*^▽^*)o
でも早速グチらせていただきます;^_^A

昨日一日かけて台所の掃除したのに、
ガキが食べ物こぼしていくわ、次から次へと皿を出していくわで涙が出そうにo(><)o
せっかくの苦労が水の泡。。。
ガキ、座って食べろ!皿は片付けろ!と言いたいが、
作り笑いでなんとか切り抜けた。。。

洗い物をしてくれるの嬉しいけどね、そこのオバサン!
浄水器の水で洗わないでぇ~!もったいないやろぅ~o(><)o
慌てて蛇口のレバーを切り替えるraitan。。。
わからんなら聞いてくれ~~!!!

ちょっと気を利かして「コーヒー飲みますか?」と聞いたら、
みんなが飲むと言い出して、コーヒーメーカーがフル稼働。
「オレ、砂糖とミルクのフルコース」「私、ブラック」「砂糖だけ」
「ミルクだけ」と言い出す始末o(><)o

おまけに姑と義妹までもが言うんだよね~便乗するんじゃない!

砂糖とミルク出しとくから、自分で勝手にやりやがれ!!!
と言いたい気持ちを抑えて、作り笑いにも限界が;^_^A

終わってみたら、台所には、皿に食べ残しがそのまま放置、
テーブルに湯のみがズラーっと並べてあるんだけど、
姑とは離れの家へ、義妹はとっとと帰っていった。
誰が片付けるの(・・*)? 私? そうだよね。。。

イワシの丸干しがそのまま放置、残った食料も放置、
冷蔵庫に入れたけどさ、中が残りものだらけじゃん。
みんながいらん物は私もいらんのだけど。。。
誰が食べるの(・・*)? 私? そうだよね。。。

いつもこんなんなんだよね~;^_^A

まだ二階の大掃除も途中なのに、明日また台所掃除しないとねo(><)o
頼むから元通りにして帰ってください。お願いだからo(><)o

餅つき終わっても、あさっては正月がやってくる。。。
新年のめでたい日に、raitanは全然めでたくないo(><)o

raitanのストレスはもうすぐMAX通り過ぎて
爆発寸前なのでした。。。トホホ~o(><)o


●のだめちゃんが持ってたバッグが買えるヨ♪



今頃、年賀状。。。    12.29.2006
しまったo(><)o
何か忘れてるなぁと思ったら、年賀状がまだできてない;^_^A

今日は仕事納めで、いつもより早く帰宅したので
慌ててデザインを決めて今までかかって
やっと裏面の印刷ができました。。。

明日は餅つき前だから、台所と居間の掃除を
しなきゃいけないしなぁ・・・。

そういえば、raitanの中で三大イベント・ワースト3があるんです。
「正月・お祭り・お盆」みんなが大集合するんだよねo(><)o

raitanは核家族で育ったから、大人数は苦手o(><)o
話もraitanにはわかんないことばっかりだからついていけないしぃ~
だからいつも、ポツンと長時間座ってるだけなのは、つらい。。。

これさえなければ、ちょっとくらいガマンできるんだけどねぇ~



