スポンサーサイト    --.--.--
最近、長男の嫁のボヤキがなくてすみませんm(_ _)m
なければないほうがいいんだけどね;^_^A

また、4月にお祭りがあるのでもう少ししたら
たんまりボヤキがありますので楽しみにしていてください;^_^A

今週は、息子で始まり、息子で終わった一週間でした。。。
日曜日の帰りが遅い!から始まり、次の日は取っ組み合いのケンカ、
次の日は学校の先生から電話、昨日はraitanから学校へ電話、
今日は、息子が早退。。。いい加減にしてほしいわo(><)o

raitanから学校へ電話したのは、息子が教科の先生から注意され、
反省文と指導カードが出されたんですが、息子の話を聞く限り
息子よりひどく注意されたり、息子と同じく居眠りをしている生徒が
いるのに、息子にだけ指導カードが出されたことにちょっと納得が
いかなかったんです。

息子曰く、授業中も喋っていないのに先生に注意され、
「喋ってません」と言うと「ここから見ると、お前が一番目立つんだわ」とか
「お前なんか絶対単位やらん。お金払って追試受ければいいんだわ」
とか「お前なんかオレが卒業させてやらん」とか。。。
親として耳を疑うようなことをおっしゃるo(><)o

息子も授業態度が悪いので、最初は「アンタが悪い」と私も注意してたんですが、
二学期の途中からこの先生と息子はどうも気が合わないだと気付きました。
やたらと息子を目の敵にしてるのが明らかにわかりました。

担任の先生に電話で教科の先生に言われたこと、
なぜ指導カードが出たのか、教科の先生は何とおっしゃったのか聞いてみましたが、
私が納得のいくような返事はいただけませんでしたo(><)o

ただ私が「息子はこの先生と合わないんですかね?」聞いたところ
「そうですね~合わないようですね」と明確な答えが;^_^A

担任曰く「指導カード出されるのにもポイントがあるんです。注意されてその場で素直に聞けば出されない、やっぱり歯向かうとね~」
「社会にでたらいろんな人がいるので、我慢して上手にかわせることを覚えてほしい」とおっしゃるのですが。。。

やってないことをやってないと言ってるのに
それが歯向かったととられたら、子供でも納得いかないと思うんです。
ましてや、反省文書けと言われても何を反省すればいいの?
何のための反省文なんでしょうか?

教科の先生が息子に言った数々の言葉の説明もないまま、
私も息子が悪いのは十分承知のうえ、お話させていただきましたと
電話を切ったのですが。。。

今日、またその教科の授業があってトラブって早退してきましたo(><)o
朝、あれだけ言ったのに。。。
今日も何もやってないのに、また何かと言われた様で
担任と話し合いした結果、早退となったようです。。。

息子も相当悔しかったようで、泣きながら担任に訴えたようです。
でも教科の先生は「お前が悪い」と言い続けたようで;^_^A

昨日私が電話したのが良かったのかどうかわかりませんが、
担任の先生が、同じことしてる子に出さずに息子にだけ出すのは
おかしいとか、いろいろ息子をかばってくれたようで
私としては、かなり救われた気がしました。

でも悪いことをしたときは、電話してくるのに
こういう大事な事は電話くれないんですよね~
今日も電話かかってくるかなと今まで待ってたんですが;^_^A

本来ならできるだけ親の私は、出たくなかったのですが、
教科の先生が息子に言った言葉が、大げさですがどうしても
脅し?てるような気もしたし、息子を挑発させてるようにも
見えてしまったんですねo(><)o

息子の態度が悪いのは明らかなので、言われても仕方ないと
思ってたんですが。。。
もしこのような事があったとしたら、みなさんはどうされますか?

電話して良かったのかどうか、未だに考えてしまいます。。。


スポンサーサイト
Secret

