    --.--.--
とってもお久しぶりです;^_^A
なかなか更新できなくて、もうやめようかななんて思ったんですけど、
とにかくボチボチ更新していこうと決めました。

7月から更新してなかったo(><)o
この間、いろいろありました。。。本当にいろいろ・・・

中でも、一番の出来事はやっぱり超問題児の息子のこと。
部活でキャプテンにもなりました。でもその部活も辞めました。

先月の私の誕生日・・・アイツは約1ヶ月間学校で謹慎くらってました;^_^A

理由は、誰かを殴ったらしいんです。
殴ったのは事実なんで、1回殴ろうが10回殴ろうが処分は受けるのは当然です。
殴ったと正直に告白した息子他数名も同じ処分に・・・

でも、今回の件はまたもや納得のいかないことばかり。
またしても部活の先生の策略にまんまとやられました;^_^A
一番ひどいことをしていた子は、おとがめがないんですo(><)o
息子や他の子に口止めの電話をしてきたりしたにもかかわらずです。。。

同じことをしているのに、どうしてこんなにも違うんだろう?
きっと息子のこと、目の敵にしてるんでしょうね;^_^A

二学期に入ってからも、部活の先生には
さんざんなこと言われつつも、息子と先生の溝が深まらないように
我慢してきたんですが・・・
退部と言われて、逆にスッキリしました。

この納得のいかないやり方は、他の先生方も理解はしてくれたのが救いでした。
まあ、今までやりたい放題やってきたツケが溜まったと思い、
また一度痛い目に遭わないとわからんヤツなんで親としても謹慎はいい機会でした;^_^A
そして親としても、謹慎期間中はいろいろと考えさせられたいい機会でした。

謹慎中、先生方の温かい言葉に息子も少しずつ反省してくれて
私も息子も部活のしがらみがなくなった分、たくさん会話ができるようになりました。

謹慎最終日に学校から呼び出しされたとき、
息子がこれからの決意を話しながら涙を流しました。
私もそれにもらい泣きしてしまいました;^_^A

学校生活、なにも部活だけじゃない!
今から来年の就職に向けて資格とってがんばればいいじゃん!
成績悪くたって元気で素直ならいいじゃん!

最近は、そう思うようにしています。

大きな問題が解決し、ちょっとゆっくりしたいんですが、そうも言ってられない。
そう、年末イベント 餅つきがまたまた私の頭を悩ませるo(><)o

大掃除もまだなのに;^_^A
今日だってやっと年賀状書き始めたばかり・・・

まあ、こちらのほうもボチボチとこなしていきます;^_^A

今日はクリスマスイヴですね(o^―^o)
みなさんにとって良いクリスマスイヴが過ごせますように・・・

メリークリスマス(o^―^o)

