    --.--.--
今ごろ、mixi(・・*)?    07.29.2007
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
またまたお久しぶりです;^_^A

今日、ある人からmixiの招待状をいただき、
登録してみました。

なんか、さっぱりわからん。。。
日記も書けるようなんだけど・・・

登録したとたん、メッセージが数人きてて、
とりあえず、返事を書いてみましたが・・・

どなたか、mixiの使い方わかる方いますか(・・*)?

さて、話は変わり、先日姑に小言?言われました;^_^A
姑も義弟のところが3人目を出産したけど里帰りしてないので
そのお世話でいろいろと疲れてるから、仕方ないんだけど・・・

私に言われてもねぇ~って感じ;^_^A

要は、夏休みに入り義弟の上2人の子供の世話が大変で
そのうえ、娘のお昼ご飯の用意するのがイヤなんだと
そう私には聞こえました。。。

今まで、ずっと夏休み中の息子と娘のお昼ご飯を作ってくれてたから
それはそれは、とても感謝しているのもあるけど・・・

私も意地っ張りなんで;^_^A
何も言わずに、私が翌日から娘のご飯を用意したんです。

それを見て姑は悪いと思ったのか、
子供たちにお小遣いをくれました。

こんな周りくどいことするなら、言わなきゃいいのに;^_^A
それか、グチを私に聞いて欲しかったのか?

それに義弟の一番上の子も夏休みに入ったんだから、
お盆くらいまで里帰りすればいいのに・・・
と思うのは、私だけだろうか?

姑も疲れてるなら、お嫁さんの親に助けてもらっても
いいと思うんだけど・・・

多分、言えないんだろうな・・・
なんだかんだ言いつつ、姑優しいから。

恐怖の個人懇談会    07.12.2007
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o

はぃ、今日は恐怖の懇談会がありました;^_^A
何が恐怖かって、もちろん息子のほうの懇談会ですo(><)o

案の定、懇談会の前に何か問題起こす息子・・・
今回もちゃんと問題起こしてくれました;^_^A

いつもなら黙って「すみません」と言うだけだけど
今回は、納得いかないことが多くて・・・
初めて、先生に文句言ってしまいました;^_^A

ほんと、ささいなことで何でこんな大きくなってしまうのか?
ただ担任の先生が本当によくしてくれてそれだけが救いでした。

まあ、今まで散々問題起こしてくれたんで
学年主任も真っ先に息子を疑うんですねo(><)o

やってないと訴えても聞く耳を持ってくれなくて・・・

事の発端は、部活の誰かの物がなくなって・・・
その誰かの親はどこかのお偉い方だそうで;^_^A
だから、犯人探しに躍起になってたようで。

だけど、親が偉いかなんて関係ない。
親が偉いからって、子供に対する態度が違うなんておかしい。

結局、息子がやったという疑いがはれたのはいいけど
息子のせいにした学年主任は、息子に謝ってほしいと思う。

だって「お前が主犯格だ」とまで言ったんだから;^_^A

結局、月曜日保護者だけで再度話し合いということで
またまた学校へ行くハメにo(><)o

いつまでたっても、手のかかる息子で;^_^A

ちなみに娘は、何の問題もなく終わりました。
それがせめてもの救いかな~
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
珍しく2日続けて、ブログ書くことができた♪

なんでだろ?
なぜか今日は1日仕事でムカムカしましたo(><)o

原因は、№2君。。。
以前にも書きましたが、コーヒー入れてもお礼言えないヤツ;^_^A
まあ、コーヒーだけじゃないんだが。。。

この№2君、先月めでたく昇進して役付者になったが、
昇進のおかげで、さらにパワーアップしてひどくなってる。。。

私もいい加減、頭きてて、最近ちょいと冷たい態度;^_^A

今日も
「raitanさん、今日時間ある?」

「ない」

「マジで?いつならいい?」

「マジで。来週も締めだし、バーベキューの準備もあるで」

てな会話を交わしたのにもかかわらず、仕事持ってきやがったo(><)o

そもそも、バーベキューだってアンタも準備するようにボスから言われてたのに、私だけがやってるって・・・どんだけぇ~~(・・*)?

アンタも、ちぃとはバーベキューの準備手伝えよって意味で
少々イヤミっぽく言ったのに、全く効き目ないのはどういうこと?

そして、いつも美味しいとこ持ってくんだから。。。
私がアンタの尻拭いしてるとも知らないで・・・

部下仕事頼んでも、何でもかんでも
「できんかったら、raitanさんにやってもらえばいいわ~
 ヒマしてるみたいだから」って言ってるの知ってるんだからね・・・

私は、アンタの召使じゃないよ。。。
私だって、仕事で忙しいときだってあるんだから;^_^A

私のささいなお願い(ゴミの分別とか)は聞いてくれないくせに
アンタの言う事ばっか聞けるかぁ~!!!

そのうち、面と向かって言っちゃいそうなraitan;^_^A
落ち着け、落ち着け・・・と自分に言い聞かせてます。。。
姪っこが1人増えた    07.05.2007
こんばんはぁ~o(*^▽^*)oお久しぶりです。。。

ブログ再開しても、なかなか更新できてないo(><)o
先月なんて2回しか書いてないや。。。
う~ん・・・がんばります♪

さて、年明けだったかな?
義理の弟夫婦が3人目ご懐妊って話をブログに書いたのは・・・

はぃ、「予定外」とか言ってた;^_^A
覚えてるかな~(・・*)?

3日の日に、無事元気な女の子を出産しました。

姑さんは、大変そうです。。。
お嫁さんが入院中、上の2人の子の面倒見ないといけないから。

退院してきたら、赤ちゃんを見て舅がまた
「お前も3人目産まんのか?」と言われそうで、怖いo(><)o

舅って、出産した翌日にお見舞いに行くんだよね。。。
私のときもそうだったんだけど、
ぶっちゃけ、出産してヘロヘロなのに翌日に来られたのは
かなり、いい迷惑だった記憶がある;^_^A

このお嫁さんが二人目の子を出産したときも、翌日に
「行くぞ」とお誘いをうけたっけ;^_^A

「疲れてるだろうから、もう少しあとにしたら?」と言ったけど
言う事聞くわけないよね~無理矢理連れて行かれました;^_^A

でもイヤな顔せずに、ニコニコしてたな~お嫁さん・・・
アンタはえらい!!!

でも、私はとてもできないなo(><)o



