    --.--.--
お知らせ    02.28.2007
ここのところ仕事が忙しく、家に帰っても忙しく。。。
息子が問題起こす、その他いろいろやらなくては
いけないことがあって。。。

ちょっと情緒不安定ですo(><)o

あれこれと器用にこなせない性格なので、
少し落ち着くまで、ブログをお休みしようと思います。。。

また落ち着いたら戻ってきますので、
そのときは、よろしくお願いします(*_ _)ペコリ
昨日は、久々にまともなインディアカをしてきました;^_^A
というのも、メンバーの子供がインフルエンザにかかったりで
人数が揃わず、ここ何週間か練習ができませんでしたo(><)o

おかげで、今日は肩が筋肉痛です;^_^A

我が家のすぐ前は駅なんですが、
自動改札にするとかで、先週から工事が始まりました。

夜間も作業したりで、うるさいけど一度寝てしまえば
朝まで起きないので、これは別に気にならない。。。

だけど、家の前の道をふさいでるのに、
何も説明しにこないのは、どうなんだろ(・・*)?

昨日も車で出かけようとしたのに、作業車が道をふさいでいて
出られないし、歩行者用通路も確保されてないo(><)o
工事現場で働く私にとっては、ありえない話です。。。

道ふさぐなら、朝の作業前に一言説明があってもいいんじゃない?

ちょっと腹立ったので出かけるときに
「そこって通行止めですか?通れないなら回り道しますけど?」
と言ったら「そっちから通れるの?」と言う。。。

「すっごい狭いですけどね」って嫌味っぽく言ったら
「じゃあ、お願いします」だってさ~

なにぃ~!お詫びの一言もないんかい!!!

夜間作業のときだけ、手紙をポストに入れるだけじゃなくて
道ふさいで作業するのは、作業車がすぐ移動できるからいいって
問題じゃないから、そういうときも一言でいいので
近隣住民に配慮して説明にきてほしいものです。。。
自転車訓練    02.22.2007
今日は、娘が中学校の通学路の確認ということで、
小学校で自転車訓練がありました♪

私も午前中で仕事を早退して、
確認ポイントで立ち当番しました~

しか~し、どの子も自転車に乗るマナーの悪い事o(><)o
蛇行運転、二列走行など、そんなんでいいのか(・・*)?と
思うくらい、なっとらん。。。

先生が先頭を走って先導してるが、
その先生がすでに、お疲れモード全開;^_^A

子供たちも訓練してるという気持ちがなく、
楽しんでいる様子;^_^A

あんな乗り方して万が一、交通事故にあったら
運転手の人も可愛そうです。。。

私もたびたび自転車通学してる学生さんには
ヒヤっとさせられることがありますo(><)o

車の通りが多い県道を走るので、
中学生になったらどの子もちゃんとマナーを守って
通学してほしいものだと思いました。。。
サボってました;^_^A    02.21.2007
お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

娘の英検合格のために、たくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

何日かブログをサボってしまいました;^_^A
っていうか、忙しいのもありましたが、
あまりに平凡に日を送っていたので書くことがなかったです。。。

今日は、インディアカの練習があったけど、
子供やダンナ様がインフルエンザにかかったりで
人数がそろわず、お休みになりました。

おかげでブログを書く時間ができました♪

明日は、娘の学校行事で半日仕事なので、
またブログ更新ができそうですo(*^▽^*)o
一目ぼれ(*^m^*)    02.16.2007
バレンタインも終わって、何かいいブログデザインがないかな?と
思って、昨日は勤務中にいろいろ探してました;^_^A

そしたら、可愛いデザイン見ぃつけたo(*^▽^*)o
もう、一目ぼれしちゃいました~♪
当分はこのデザインに落ち着きそうです♪

今週は嬉しいことがありました♪
先月の終わりに娘が英検の4級を受けたんですが、
見事に合格しました~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

まあ、ギリギリで合格したんですけどね;^_^A
ギリギリでも合格は合格ですもんね~o(*^▽^*)o
本人も受かるとは思ってなかったようでビックリしてました~

息子が中学のとき先生が、
「今は、3級を持ってて当たり前」と言ってました。
息子は3級チャレンジしたけど、面接であと1点足りなくて
不合格でしたo(><)o

これで娘も中学に入ったら、3級を受けるのに専念できるので
楽になるかなと思います。

ちなみにraitanは4級しか持ってません;^_^A
面接がイヤで3級はパスしました。。。

あの頃は、3級持ってるとスゴイと思ってたけど
今は、当たり前の時代になっちゃったんですね。。。
今日はバレンタインですね♪

先日注文した↓ココのチョコが昨日到着♪


家族用に注文した抹茶チーズケーキいただきました♪
これは、オススメです♪めっちゃ美味しかったですo(*^▽^*)o



娘の中学のお祝いをもういただいたりしてるので
内祝にしようかと思っています♪

会社でも義理チョコをあげました♪
こちらも甘くないので、オジさま方に大好評でした♪

そういえば、息子は彼女からチョコ貰ったのかな(・・*)?
早速聞いてみたら、まだもらってないそうです;^_^A
あらら~アンタらの愛はその程度のものだったのね。。。

と言いつつも、きっと今度の休みにもらえるんでしょうね~

私は来月のホワイトデーに3倍返しを期待してます(;^_^A アセアセ・・・
さすがに連休明けの仕事は疲れましたo(><)o

毎月10日~15日は、請求書の処理で忙しいはずなのに
今月は何故か忙しくない。。。
疲れたのは多分ヒマだから余計疲れたのかも(・・*)?

raitanのメインの仕事は、この請求書の処理と日々の領収書の処理で
あとは、電話番だけ;^_^A

1ヵ月のうちで、1日ちゃんと仕事をしてるのは
この請求書の処理くらいで。。。
たいてい、毎日午後になるとヒマしてます;^_^A

20日を過ぎると、朝机に向かっても仕事が何もない日が
月末まで続きます;^_^A

通勤に1時間かかり、会社に着くと仕事が何もないとなると
何しに会社へ行ってるんだか、最近つくづく思います;^_^A

№2君に「何かお手伝いは?」と聞いても
自分のことでいっぱいいっぱいだから、そこまで手が回らない。

ボスが朝からしゃべりかけてくれると、
そこから延々2時間ほど、世間話をしてくれるので助かるんです。

何しに会社へ行ってるんだかと思っても、
やっぱり仕事が楽なのもあって・・・。だから辞められない;^_^A

ヒマなときは、時々ブログの更新やコメントを書きこんだりと
会社のパソを拝借しちゃう、raitanなのであります(;^_^A アセアセ・・・
今日の朝、娘の制服が出来たとの連絡がきたので
夕方に取りに行きました♪

私がちょっと試着したろか?と企んでいたのに娘が
「ママ、セーラー服着ないでよ!!!」と言われてしまった;^_^A

どうやら、このブログを読んでいたようで
私の企みを知っていたようです;^_^A

自転車の修理も終わって、ついでに取りに行って
これで中学準備がすべて整いましたo(*^▽^*)o

昨日、娘の通っている英会話の入学説明会がありました。
英会話と塾と一緒に習うと割安なので、
中学入学を機に塾も行く事にしました。

その説明会で先生が「出来る子と出来ない子」と位置づけて
お話をしてくれたんですが、私には微妙でした;^_^A

先生のお話からすると、
私にはすでに出来ない子の典型的な例の「息子」がいます;^_^A
先生のお話を聞いても、???と思うことも多くて。。。

高校受験の例を挙げるのも、
このへんでは有名な進学校ばかり。。。

わが子はそんな進学校へ行くつもりがないので
この塾へ通わせてもいいのだろうかと不安でいっぱい。。。
娘だって、進学校なんて行く気はさらさらなくて
「普通の高校でいいもん♪」と言ってるくらい。。。

説明会が終わって、慌てて英会話の先生に
「うちは、進学校へ行く気はないんですが。。。
それなのにここの塾に通わせていいんですかねぇ?
なんかとっても場違いな気がするんですが・・・」と言ったんですが
「○○さん(娘)は英語もすごいやる気があって上達も早いから
大丈夫ですよ~勉強も今は不安かもしれないけど、予習のつもりで
塾に来てくれればいいですよ」とおっしゃる。。。

その勉強のやる気がさらさらないんですが;^_^A

まあ、情けないことに親が子供の勉強を教えてあげれないo(><)o

今度クラス分けのテストがあるんですが、
テストなんかしなくていいので、普通クラスで十分です;^_^A
と思ってしまいました。。。
三連休なのに。。。    02.11.2007
2日ほど、ブログの更新サボってしまいました;^_^A

せっかくの三連休なのに、なぜかバタバタでo(><)o
昨日も午前中は娘の中学準備と、娘が友達とチョコレートを作るからと材料をあちこち買い物して、夜は小学時代の友人と会って
午前様でした。。。まあ、いつものことなんだけど;^_^A

今日は、娘が通学に使う自転車を修理に出してきて
さきほど帰宅しました。

さてさて、以前から娘がどうしてもマックの「メガマック」を
食べたいというので、土曜日にマックへ行ってきました♪

こっちのほうでは、数量限定なので昼に行くと完売ですo(><)o
朝食抜いて早めの昼食ということで、出かけて行き
ついに「メガマック」とご対面を果たしましたo(*^▽^*)o

070210_1018~02.jpg


ハンバーグが4枚も入ってました;^_^A

ちなみにraitanは、食べきれないと思い注文しませんでした。
娘は、ペロッと完食しました;^_^A
若さですかね。。。(・・*)?

選挙って。。。    02.08.2007
セーラー服の反響がすごかったようで;^_^A
ブログ見てくださるみなさんの気分が悪くなるといけない;^_^A

夕食を作ろうと思ったら、お客様が「ピンポーン」
玄関開けたら、舅に用事のある方でした。

あいにく出かけてたので、用件を聞くと
どうやら、選挙の応援のお願いでした;^_^A

近々、町長選と町議会議員の選挙があるようです。。。
(そういうことに全く興味ないので、選挙がいつなのかも知らん)

姑に聞くところによると、舅は町長選の応援に力が入ってるようで、
連日のお出かけのようで。。。

ってことは・・・
今度の選挙は絶対に行かなくちゃいけないのねo(><)o
しかも、「誰と誰に投票してこい」と強制なのは決定的だわ。。。

この間行ったのはいつだっけ(・・*)?
選挙じゃなかったけど、隣町との合併で市の名前の住民投票以来だわ。
あのときは危うく「南セントレア市」になりそうなのを阻止したっけ;^_^A

セントレアがあるわけじゃないのに、便乗して変な名前にするな!!!
住所書くこっちの身になってみろ!と怒って反対に投票したなぁ。。。
小さな町が一躍ニュースでも話題になったっけ。。。

この間の知事選挙も行かなかったしぃ。。。
投票用紙はシュレッダー行きで粉々だった;^_^A

でも今度は、シュレッダー行きにすると
何言われるかたまったもんじゃないo(><)o

どうせ投票するなら、自分の意思で投票したいもんです;^_^A
昨日に引き続き、鼻声です;^_^A
会社でも「セクシーな声やろ?」と遊んでました;^_^A

しかし、のどが渇く、渇く。。。
水やらコーヒーやら飲みまくったのはいいけどトイレも近くなるo(><)o

日曜日、娘の制服を注文してきましたo(*^▽^*)o
中学説明会のあとに注文しに行ったんだけど、
娘に合う制服のサイズがなく、試着できなかったので;^_^A

娘はとにかく体がデカイので、制服や体操服もデカイ;^_^A
しかも割高なんで、出費が痛いです;^_^A

自転車通学だけど、自転車は息子が買って半年しか使ってないから
それを使ってくれると言ってくれたので
(なんて優しいんだ~娘は)割高でも、我慢、ガマン。。。

娘は早くからスカートを卒業してしまって、もう何年もスカートを
履いてないから、セーラー服がとてもイヤみたいです;^_^A
こればっかりは、規則だから仕方ないよね~

でもセーラー服姿を見て、子供の成長はつくづく早いものだと
実感しました♪
6年前は、ランドセル背負ってたチビちゃんだったのに。。。
(チビと言っても、体はデカくてランドセルが小さく見えた;^_^A)

制服が届いたらraitanもちょっと着てみよっかな(* ̄m ̄)プッ
どうにか体調が回復に向かいました♪
ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

熱はなかったんですが、鼻づまりが超ひどくて
それが原因なのか、体がだるくて仕方ありませんでしたo(><)o

今日も鼻づまりがひどいんですが、
体のだるさがなくなったのでずいぶん楽になりました~

さきほど、みなさんのブログへ行ってきました~
トシオさんのブログだけ開きませんでしたよ~;^_^A

今日は、会社の健康診断がありました♪
姉も同じ会社なので一緒に行ったんですが、
体重を量り終えたところで2人して
「あの体重計、おかしいよね?」という話に。。。

そう、体重が減ってるんですo(*^▽^*)o
多分、洋服の分だけ減らしてあると思うんだけど、
それにしては、体重が減りすぎって感じで;^_^A

まあ、軽いのはこっちとしては全然OKなわけでo(*^▽^*)o

そんなことより気になるのは、なんせ風邪引いたままの
健康診断だったので、きっと血液検査で引っかかりそうo(><)o

何年か前も体調悪さから白血球の数が減ってて
「要精密検査」と診断されました;^_^A

きっと今回も・・・何かが出てそうな気がする。。。
月曜日から鼻が詰まって、くしゃみが止まらなくて
花粉症?と思ったんですが。。。

どうやら風邪引いたみたいですo(><)o
昨日からのども痛くなってきちゃって。。。
鼻が詰まるから、なんかボーとしちゃって。。。

ということで、コメントくださったみなさん♪
お返事できなくてすみませんm(_ _)m
また、明日に皆さんのブログ寄らせていただきます。

明日からまた仕事始まるので、
ひどくならないように、今日は早めに寝ることにします。。。

みなさんも、風邪にはくれぐれもご注意くださいね♪


最近、長男の嫁のボヤキがなくてすみませんm(_ _)m
なければないほうがいいんだけどね;^_^A

また、4月にお祭りがあるのでもう少ししたら
たんまりボヤキがありますので楽しみにしていてください;^_^A

今週は、息子で始まり、息子で終わった一週間でした。。。
日曜日の帰りが遅い!から始まり、次の日は取っ組み合いのケンカ、
次の日は学校の先生から電話、昨日はraitanから学校へ電話、
今日は、息子が早退。。。いい加減にしてほしいわo(><)o

raitanから学校へ電話したのは、息子が教科の先生から注意され、
反省文と指導カードが出されたんですが、息子の話を聞く限り
息子よりひどく注意されたり、息子と同じく居眠りをしている生徒が
いるのに、息子にだけ指導カードが出されたことにちょっと納得が
いかなかったんです。

息子曰く、授業中も喋っていないのに先生に注意され、
「喋ってません」と言うと「ここから見ると、お前が一番目立つんだわ」とか
「お前なんか絶対単位やらん。お金払って追試受ければいいんだわ」
とか「お前なんかオレが卒業させてやらん」とか。。。
親として耳を疑うようなことをおっしゃるo(><)o

息子も授業態度が悪いので、最初は「アンタが悪い」と私も注意してたんですが、
二学期の途中からこの先生と息子はどうも気が合わないだと気付きました。
やたらと息子を目の敵にしてるのが明らかにわかりました。

担任の先生に電話で教科の先生に言われたこと、
なぜ指導カードが出たのか、教科の先生は何とおっしゃったのか聞いてみましたが、
私が納得のいくような返事はいただけませんでしたo(><)o

ただ私が「息子はこの先生と合わないんですかね?」聞いたところ
「そうですね~合わないようですね」と明確な答えが;^_^A

担任曰く「指導カード出されるのにもポイントがあるんです。注意されてその場で素直に聞けば出されない、やっぱり歯向かうとね~」
「社会にでたらいろんな人がいるので、我慢して上手にかわせることを覚えてほしい」とおっしゃるのですが。。。

やってないことをやってないと言ってるのに
それが歯向かったととられたら、子供でも納得いかないと思うんです。
ましてや、反省文書けと言われても何を反省すればいいの?
何のための反省文なんでしょうか?

教科の先生が息子に言った数々の言葉の説明もないまま、
私も息子が悪いのは十分承知のうえ、お話させていただきましたと
電話を切ったのですが。。。

今日、またその教科の授業があってトラブって早退してきましたo(><)o
朝、あれだけ言ったのに。。。
今日も何もやってないのに、また何かと言われた様で
担任と話し合いした結果、早退となったようです。。。

息子も相当悔しかったようで、泣きながら担任に訴えたようです。
でも教科の先生は「お前が悪い」と言い続けたようで;^_^A

昨日私が電話したのが良かったのかどうかわかりませんが、
担任の先生が、同じことしてる子に出さずに息子にだけ出すのは
おかしいとか、いろいろ息子をかばってくれたようで
私としては、かなり救われた気がしました。

でも悪いことをしたときは、電話してくるのに
こういう大事な事は電話くれないんですよね~
今日も電話かかってくるかなと今まで待ってたんですが;^_^A

本来ならできるだけ親の私は、出たくなかったのですが、
教科の先生が息子に言った言葉が、大げさですがどうしても
脅し?てるような気もしたし、息子を挑発させてるようにも
見えてしまったんですねo(><)o

息子の態度が悪いのは明らかなので、言われても仕方ないと
思ってたんですが。。。
もしこのような事があったとしたら、みなさんはどうされますか?

電話して良かったのかどうか、未だに考えてしまいます。。。


バレンタインのチョコを注文したお店からメルマガが届いていて
「特大いちご抹茶大福」が限定販売だそう。。。

思わず注文しようか迷ってしまいました;^_^A

今日、娘の中学入学説明会があって午前中で仕事終わりました。
ここ数日、風邪気味なのか鼻がつまっててなんだかだるいo(><)o
早く帰れてちょうど良かった♪

中学校へ行ったのはいいけど、体育館の中が寒い、寒いo(><)o
おまけにインフルエンザが流行っていて、
先生たちがみんなマスクしてるぅ~
部活動も中止してて、娘たちは見学できなかったしぃ。。。

流行ってるなら事前に連絡くれたら、
マスク持参していくのに不親切なのねo(><)o

今年は、予防接種も受けてないから移らないことだけを祈ります;^_^A

このへんでは、私立の高校入試を間近に控えてるので
インフルエンザが流行って、きっと親御さんたちも
すごく心配でしょうねo(><)o

みなさんも、くれぐれもご注意くださいね♪

