    --.--.--
明日で1月も終わりですね♪
1か月があっと言う間にすぎてしまいますo(><)o

来月はバレンタインですね♪
raitanも毎年会社の人に義理チョコを配ります。

今年は何にしようかなと迷ってましたが、
ネットでいろいろ探した結果、値段も手頃で以前から友人が
「美味しいよ」と言ってたので、ココで決まり♪


●義理チョコはコレ

宇治抹茶生チョコレート(5粒入) 価格 350円(税込)

●ついでに家族で食べるのも買っちゃいました;^_^A
 友人オススメ♪めっちゃ美味いそうです♪

宇治抹茶チーズケーキ 価格 2,310円(税込)

さっきメルマガが届いてたけど、注文殺到してるらしいです;^_^A
早めに注文しておいて良かったo(*^▽^*)o
ちゃんと袋もつけてくれて親切なお店でした♪

今までお店まで行って買ってたけど、
ネットで探せばたくさんあるのにはビックリしました\(◎o◎)/!

義理チョコと家族用の差がありすぎですね;^_^A

いろいろとご心配いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブログでこんなにたくさんの方に心配していただけるとは
思ってもみませんでした。

コメントくださったみなさん♪
今日はコメントできなくてすみませんm(_ _)m
明日、みなさんのブログに寄らせていただきます♪
これからも、よろしくお願いしますね♪

今日はというか、昨日から息子と大ゲンカしまして;^_^A
昨日合宿が終わってそのまま彼女の家に直行して
帰ってきたのが日付が変わる少し前。。。

それが原因でケンカしてたんですが、今日はさらにパワーアップを
してしまって、1時間ほど前まで取っ組み合いのケンカを
していました;^_^A

期末テストに向けて勉強もせず、赤点とったら進級の追試を
受けないといけないほど崖っぷちで、
おまけに春休みには部活の全国大会があるのに、
フラフラと女にうつつをぬかしとっていいのだろうか?

彼女と一緒にいたいという気持ちはわからんでもないが、
その前に、ちゃんとやることをやるのが筋というものo(><)o

すぐ楽なほう、楽しいほうへ逃げていく。。。
こんなんで、社会人になってやっていけるのか。。。

文句言えばすぐキレる。
キレれば親がビビるとでも思ってるんだろうか?

文句言われたくなかったら、ちゃんとやればいいのに。。。
そんなに難しい事は言ってないぞ~
最低限、当たり前のことを言ってるだけなのにo(><)o

それすらもまともにできないくせにデカい口をたたくんじゃない!!!
ほんとに我が息子ながら、呆れてしまいます;^_^A
せっかくの休日なのに、2日間とも超~忙しかったですo(><)o

昨日は、朝6時に息子が合宿のため、1つとなりの駅まで送り
10時は娘の英検の補習の送迎、買い物・・・。
帰ってから16時に予約していた顔のエステ行って
19時に今度は娘の冬季講習のお迎え。
その足で、インディアカの練習でしたo(><)o

ちょっと暗い話になってしまいますが。。。

今日は、娘の同級生のママさんと1日家電店を何件もハシゴして
夕方帰宅しました。。。
このママさん、いろいろと事情があって離婚が決まり、
1人で家を出る事になりました。。。

が、今年息子さんの高校入学と中学入学を控えていて
あまり貯蓄もなく、数年前に自己破産してカードが作れなくて
困っていましたo(><)o

ダンナさんに、入学資金は負担してもらおうとお願いしたところ
いろいろ文句を言われて、出してもらえなかったそうです;^_^A

自分の新居の入居費用は出せたものの、生活していくうえで
必要最低限の家電費用がどうしても捻出できないらしく、
私に相談してきました。

私がこっちに引っ越してきて、初めて仲良しになったママさんで
娘の保育園のころはよくお迎えも頼んだりもして、お互いの家庭事情も
よく知っていました。私にとってとても信頼できるママさんでした。

実は、自己破産申請時に払う費用がなくて相談され、
私はお金を貸しましたが、毎月必ず返済をしてくれました。

以前とは違い、私も息子にいろいろと出費が重なるので
まとまったお金を貸せない。。。
でも、大切な友人が困っているのを見るのもつらいo(><)o

いろいろと話合いをして私もすごく迷いましたが、
以前貸したお金を時間がかかっても必ず毎月返済してくれたこと、
今まで約束したことは必ず守ってくれたこと、
子供の入学準備は、何が何でも最優先して
これ以上つらい思いをさせてはいけないということで
私のカードで夏のボーナス一括で家電を購入することに決めました。

なぜ私が?と思いますよね。
自己破産の原因が、自分の親にお金を貸したものの
返済してくれず、また借りにくるような状態で、
それがだんだん借金になって膨れ上がり、自分自身の返済ができなくなって自己破産に至ってしまいました。親、姉妹にも頼れずにいました。

彼女も女性なのに、パートで夜遅くまで自ら進んで残業をして
昨年あたりからは、夜勤もするようになっていました。

いろいろ家庭のことは聞いてはいたけど、
今回、離婚を決めた理由も誰にも相談できない事情があったようで。
よその家庭って、外では仲良くしてて幸せそうだと思っていても
家の中では全然違うみたいで、分からないものですね。。。

そういう私も実は、家庭内離婚状態なようなもの。。。
今まで離婚しようと思ったことは数知れず;^_^A
なぜか私の身近な人がここ数年でどんどん離婚してます;^_^A

なんか暗い話ですみませんでしたm(_ _)m
明日は明るい話題ができるよう、がんばります♪
やっとイジれたぁ~    01.26.2007
週末ということもあってか、今日の№2君は
ちょっとだけ余裕があったようで。。。
ようやく、イジれました;^_^A

午前中は、この№2君にはムカついちゃったんだけど、
帰り際には、そんなことも忘れてて;^_^A

ボスが最初にイジってて、raitanにふってきたので
「パパ♪」と肩をバシバシ!
「がんばれよっ!」とまたまた肩をバシバシ!

そして、ボスとraitanの週末の帰りのご挨拶
「See you again」と言ったあと、№2君にも同じ挨拶♪

「この2人には、かなわんなぁ~」と
2人にイジられても、なぜか嬉しそう;^_^A

周りのみんなも笑ってた。良い週末でしたo(*^▽^*)o

話は変わって、占いは興味ありますか(・・*)?
ちょっと面白い占いがあったのでお時間のあるときにいかがですか?

●日本歴史占い
 http://uranai.artisthouse.co.jp/
●動物占い
 http://www.doubutsu-uranai.com/
ちなみにraitanは、
●日本歴史占い→「八百屋のお七」
●動物占い→オオカミ  でした~
どっちも当たってるぅ~;^_^A

友達の話だと「八百屋のお七」は滅多にお目にかかれないらしい;^_^A
私って、変わり者なんだぁ~o(><)o

占ったら、ご報告聞かせてくださいね♪

バレンタインも近いので、ちょっとブログデザイン変えてみました♪

昨日は、インディアカの練習がありました~
帰ってきたら、息子が「じんましんが出とるぅ~」と騒いでたので
記事が書けなくなってしまいましたo(><)o

というか、水曜日はなかなか記事が書けないときが
あるかもしれません。。。

話は戻って、息子いわくどうやらじんましんの原因は、
弁当に入れた唐揚げだと言い張るのです。
raitanも弁当の唐揚げ食べたけど、どうもないんだけど?

「そんなわけないじゃん~私どうもないで?」と言うと
「オレのは、中まで火が通っとらんかった」らしい;^_^A

確かに昨日の朝は、息子を何度呼んでもなかなか起きず
いい加減イライラして朝っぱら大ゲンカo(><)o

「朝からグチャグチャ文句言うもんで、火が通らんかったんだわ」
と息子がこれでもかと責めてくる。。。

「そんで?火通っとらんのに、食ったんか?」
「おぉ!食ったわぁ~」

raitanも言われっぱなしじゃ、気がおさまらんので
「バカじゃないの?なんでわざわざ食うの?
それ、じんましんじゃないわ~鳥インフルエンザじゃぁ!鳥、鳥!」

「ハァ?バカじゃねえ?ありえんしぃ~」

ちくしょぅ~o(><)o
ちょっとはビビるかと思ったのに。。。

大げさに「病院行く」と言い出すので、今日行ってきたけど
原因はどうやら胃腸風邪のときにもらった薬らしいのですo(><)o

良かったぁ~唐揚げじゃなかったのねぇo(*^▽^*)o

急に気がデカくなったraitan♪
「それみぃ~唐揚げじゃねえじゃんかよ!」

息子も悔しかったのか
「ハァ?唐揚げもだしぃ~」と負け惜しみ。

ギャハハ!raitanの勝利o(*^▽^*)o
いつもこんな調子の親子なのでした;^_^A


raitanの愛車    01.23.2007
今朝、会社の№2をイジろうと思って張り切ってたのに
難しい顔をしてたので、あえなく断念o(><)o
様子を伺いながら、チャンスを待ってたけど、難しい顔のままだったので、
今日はイジるのヤメました;^_^A明日、またチャレンジします♪

昨日、raitanの愛車の走行距離がとうとう10万キロ突破!
二ヶ月前に2回目の車検受けたばかり;^_^A

10万キロ突破の記念に走行距離が10万ちょうどのところで
携帯カメラでパチリ♪
アップしようと思ったけど、かなりブレてたのでやめました;^_^A
走りながらだから、当たり前かぁ;^_^A
(良い子のみんなは、真似しないようにね;^_^A)

それにしても、5年で10万キロは走り過ぎだぁ~o(><)o

でも仕方ない。。。raitanは運転好きなんです♪
しかもミッションです;^_^A
電車嫌いなんですよねo(><)o車内の空気薄いしぃ~

ミッションじゃないと運転した気分にならない。。。
前の車はオートマだったけど、数十分で眠たくなったo(><)o
やっぱ、ミッションでしょ?と思って、この車、初回の車検を通さずに
今の車に買い換えました;^_^A

どうせ買うならと思って、念願の赤いスポーツタイプの普通車を
買ったわけですが、ハイオクのため現在ガソリン代の出費が痛いo(><)o
10万キロになるといろいろガタがでてくるけど、
もうちょっと乗ってあげたいなと思ってます♪

って、単に車買うお金がないだけです;^_^A

今日の午前、会社の№2がパパになった♪
(以前、コーヒー入れてもお礼のない人)
数年前、なかなか彼女ができずに悩んでたっけ。。。

やっと春が来て、結婚すると聞いてた矢先、
おめでた発覚。。。
無事、元気な男の子が産まれてパパになりました~o(*^▽^*)o

すごく真面目で冗談も言わない。
ボスとraitanが下ネタで盛り上がってても、いつも冷めた表情。
猪年だけに、猪突猛進;^_^A人のことはおかいましなしo(><)o
ちょっとイジると、リアクションがめっちゃ面白い;^_^A

この№2、会社でも重要なポジションを任され、部下ができて
私生活では子供が産まれパパになり、今までのようにはいかなくて
一歩成長しなければならないようです。

ボスと共にraitanも彼の成長を見守る一人です♪

明日、出勤したら「パパ」ってイジっちゃおうかな(* ̄m ̄)プッ

先週の土曜日、買い物に行ったらお気に入りの納豆がない!
それどころか、納豆自体が店頭から消えてるぅ~o(><)o

なんでかな?と思ったら娘が
「あるあるのせいだよ」と言って納得。

以前も「酢がいい」と「あるある」で放送された翌日は
店頭から酢が消えた。。。
その昔は、「アロエヨーグルト」だったかな?

しかし、raitan家では納豆は必需品なので、ないと困るo(><)o

昨日は、納豆がてんこ盛り並んでたけど、
やっぱりお気に入りの納豆がなかったので
仕方なくノーマルな納豆をお買い上げ。。。
(お気に入りの納豆とは、少々高いけど「たまご醤油ダレ」の納豆)

この納豆ブーム、いつまで続くの?
お気に入りの納豆を買える日はいつ来るの?と思ってたら
どうやら、納豆のデータ捏造が発覚したとか。。。

昔から納豆は体にいいと言われてるんだから
あえて、データ捏造する必要もないのにと、少々呆れました;^_^A

この問題が発覚したから
来週の土曜日には、納豆ブームもおさまるかも(・・*)?

そしたら、お気に入りの納豆に再会できるかもねo(*^▽^*)o

今、私の横で娘がwiiの「メイドインワリオ」をやっていて
変な格好で一生懸命動いています;^_^A

息子が水曜日からお腹の調子が悪いらしく、
金曜日には我慢できなくて、学校を休みました。。。
どうやら、胃腸風邪のようですo(><)o

彼女が心配してお見舞いに来たいと言ってたらしいんだけど
移ると困るので、お断りしたんだけど、
私が昼寝している間に、なぜか彼女が家にいる;^_^A

息子も今日は頭痛がするくらいで、どうにか回復に向かってるので
まあいいっか~って感じです。

しかしまあ、体調に悪いのにねぇ~;^_^A
おとなしく寝てればいいのに、彼女に会う元気はあるのね~

夕食は味噌煮込みうどんだったんだけど、
息子を呼んだら、彼女まで同席。。。
ご飯食べるって聞いてないぞ!!!

慌てておかずを追加で作るハメに。。。

元気でも病気になっても手のかかる息子でため息でます。。。
ボスとraitan    01.19.2007
昨日の目の腫れもだいぶおさまりましたo(*^▽^*)o
みなさん♪心配してくれてありがとうございました♪
とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o

結局、raitanの目を襲ったヤツは
どんなヤツかわかんなかったけどね~;^_^A
まぁ、治ったから良しとします♪

今日はボスとraitanのことについてです♪

raitanは、某建設会社の工事現場の事務員です。
だいたい、工事期間が1年~2年なので工事が終わると
次に行く現場に配属されます。
ボスとは6年前からずっと一緒に仕事をしています♪

通常、現場が変わるたびにボスが変わるので
ちょっと珍しいんですよ~

付き合いが長い分、ボスの考えてることが
だいたいわかるので、きっとボスもraitanに何でも
グチったり、ぶっちゃけた話もできるんだろうな。。。と
勝手に思っています;^_^A

決して聞き上手ではないんだけど、
ボスにはボスなりにいろいろと悩みもあるだろうし、
たまには冗談でも言って、場を盛り上げたり・・・。
いろいろ考えてるんだと思って、聞き手になっています。

まあ、話が長いのがちょっとね;^_^A

raitanも思ったことは、ぶっちゃけちゃうし
お互い白は白、黒は黒って性格なんで
話が盛り上がって、1時間も雑談することもしょっちゅうです;^_^A

一日が終わると、「私、今日仕事したかな?」って
思うときもしばしば;^_^A

管理職ってそれなりにストレスも溜まると思うし
部下には言えないこともあるだろうから、
raitanに話すことによって、ストレス解消になるなら
まあ、それはそれでいいかなと思ってます♪
昨日すごい寝坊をしたんです;^_^A
だから今日の朝は、目覚ましと携帯2つ使ってどうにか
五時半に起きました;^_^A

息子とraitanの弁当を作り、息子に朝食を食べさせて、
顔を洗おうとして、洗面台の鏡を見てびっくり\(◎o◎)/!

「なんじゃ~コレ!!!」
なんと左目の周りが腫れて、お岩状態に。。。o(><)o

そういえば夜中になんか痒くて目が覚めたんだっけ??
どうやら、へんな虫?それともダニ?にやられたようです;^_^A

田舎は冬でも蚊が飛んでおります。。。
へんな虫くらいいてもおかしくない;^_^A

出勤前にはどうにか腫れもひいたけど
化粧ではどうやってもごまかせませんでしたo(><)o

会社に着いたら、真っ先にボスが
「どうしたんだその目、ダンナに殴られたんか~?」

確かに殴られたみたいに腫れてたけど・・・。
殴られたら黙ってはいられないraiatn;^_^A

「殴られたらDVで離婚っすよ~♪その前に殴り返しますけどね♪」

「そやろな~、アンタなら殴り返すわなぁ」
おぃ、ボス。そこまで言わんでもええやろ?
と、自分に突っ込みを入れながら
朝からボスとしょ~もない挨拶を交わしたのでした。。。
今日は午後から娘の授業参観があったので
午前中で仕事を終えました♪

小学校最後の授業参観日。。。
6年間で心に残った事を発表していました。
娘は3年間がんばったスイミングのことを発表していました♪

施設の老朽化で建物の移転に伴い、
送迎バスが来なくなり、続けることができなくなって
泣く泣く断念。。。彼女の涙は、それは悔しいものでした。。。

田舎に住んでいるし、私も仕事をしているし、姑に送迎を頼むのも
負担がかかるし・・・。
どうにか続けさせてあげたかったのですが、可哀想でした。。。

話は変わって、6年生の三学期は卒業に向けて
とにかく忙しいみたいで、行事もたくさんあります。

行事のたびに、親も参加なので
三学期の行事を聞いて、手帳に日程を書くのに必死ですo(><)o

でも中学になると行事も減って、
授業参観も「来なくていい」と言われるようになるので、
仕事の都合をつけて、子供の成長の節目くらいは
親として悔いのないように、見届けてやりたいなと思っています♪
昨日の夜11時ごろ記事を書こうと思ったら、
ずっとエラーがでて、とうとう書けなかったo(><)o
この時間帯は、混み合ってるのかな?
だから、早めの時間に書こうと思いました。。。

さて、久々のボヤキです;^_^A

raitan家はお風呂に入るときはいつも舅が一番と決まっています。
誰が決めたわけでもないんだけど、いつもそうです。。。

raitanは、まあ生理がきたときとかいちいち「今日、アレなんで」と
説明するのもイヤだから、最後に入ってます。。。

だけど、この一番最後のお風呂。。。
舅が入ったあと浴槽のお湯が汚い、汚いo(><)o
なんでこんなに汚くなるの?
夏なんて、このお湯が茶色っぽくなるんですo(><)o

一度だけ、たまには一番に入ったっていいんじゃない?と思って
子供と一緒に入ったことがあるんだけど、
なぜか舅が超~不機嫌になったから、それからは入るのやめたo(><)o

「たまには、一番に入ったっていいじゃんか!!!」
「一番に入って欲しくなかったら、お湯綺麗にしとけ!」
と言ってやりたいが、ぐっと我慢、ガマン。。。

義両親が旅行に行ったときだけ、一番風呂に入れるのが
raitanにとって何よりの楽しみなんだよね~(*^m^*)
だけど最近、旅行行かないんだよねo(><)o

あぁ~一番風呂入りてぇ~~!!!

今日は、昼寝三昧で終わった一日。。。
まあ、よくもこれだけで寝れるなと自分でも呆れてます;^_^A

土日にもかかわらず、息子の部活で弁当がいるから
早起きするから眠いのもあるんだけど。。。

最近息子が、土日も弁当作れとおっしゃる。。。
前は土日のどちらかは「コンビニで買うでお金ちょうだい」と
言ってたのに、なぜだ(・・*)?

お茶さえも、家のを持っていくようになった。
ようやく節約にでも目覚めたのか(・・*)?まあ、節約はいいことだからねぇ~~

と、話がズレましたが;^_^A
raitanは、小さい頃からとにかくよく寝てました;^_^A
姉曰く、「アンタは寝てるとこしか見たことがない」とまで言うくらい。

この遺伝子を引き継いだのが、我が子供。。。
息子は今でこそ、夜更かしするけど中学生までは昼寝もして
夜も決まった時間に寝て、朝も私より早く起きて起こしてくれてた。
娘は早寝遅起きで、とにかく寝る寝る;^_^A

「寝る子は育つ」ってまんざらウソでもないみたい。
娘はとにかく生まれたときから体がデカイ;^_^A

今はraitanと背が変わりませんo(><)o
どこまで大きくなるの(・・*)?とちょっと心配。。。

また明日から仕事ですね~
仕事の方も主婦の方もお互いがんばりましょうね♪
今日はお休みですo(*^▽^*)o

平日は仕事しているので、毎週土曜日の午後はスーパーへ行って
一週間分の食料の買出しに出かけます♪

一週間分の買い物なんで当然、スーパーのレジ袋が
我が家には、たんまりと溜まっています;^_^A

そこでraitanは最近、買い物袋を持参して買い物してます♪
溜まってくると結局捨ててしまうし、
将来的にはレジ袋も有料になるかもしれないしぃ~
ちょっとしたエコ気分に浸ってます;^_^A

でもこのレジ袋、ないと困るときもあるんですよ。。。
新学期になると、学校に持っていかなきゃいけないo(><)o
そうなると、レジ袋が必要なときになったら
たくさん買い物してレジ袋もらわないといけなくなるんだよね;^_^A

みなさんは、レジ袋が溜まってきたらどうしてるんだろぅ(・・*)?
何か良い活用法があれば、ぜひ教えてくださいね♪


やっと休みだぁ~~    01.12.2007
火曜日から仕事が始まったわけだけど、
とにかく今週は忙しかったo(><)o 疲れたぁぁ~

4日しか仕事行ってないのに、今週は超長かった。。。
そりゃそうだよね~11日も休んでたもんね~;^_^A

昨日息子が提出物がまだ出てないと先生から連絡あったけど、
なんと昨日の夕方、娘も先生から電話あって
提出物を出しに再度学校へ行ったらしい;^_^A

もう、兄弟そろって何やってんだか(; ̄- ̄;)
あれだけ念押してもダメなのねo(><)o

とにかく、忘れ物だけはしないでぇ~と
子供たちにお願いしました。。。

帰ってきた返事は「はぃ、はぃ」とふたつ返事。
コラァ~!!!返事は1回でええわぁ~

もうまったく!!!あきれるraitanなのでした。。。

さっき、息子の担任の先生から電話がありました~

超問題児のraitanの息子。。。
新学期になると必ず電話がかかってくる;^_^A

また何かやらかしたのか?
先生が名乗ると「また何かやりましたか?」が口癖。。。

今日は、冬休み中の生活アンケートがまだ出てないとのこと。
ヨカッタ~o(*^▽^*)oって良くないじゃん!!!

でもraitanにとっては、とっても良いことなんです;^_^A
だいたいいつも、誰かとケンカしたとかそういうことで
電話がかかってくるので、忘れ物で済んでよかったです♪

しかしそのアンケート、親がコメントを書かないといけない。。。
なんて書いたらいいんだ(・・*)?まだ紙すらみてない(; ̄- ̄;)

休み中、部活か寝てるか、彼女とラブラブしてるとこしか
みてないのにぃ~。。。


昨日の記事で「感謝の気持ち」を忘れないでいたいなんて
えらそうな事言っちゃったけど。。。

結局、私も一緒だなって記事書いてから思いました;^_^A

raitanがフルタイムで仕事をして、家を空けることができたり
子供のこと見ててくれたりする姑には、マジ感謝してるんですよ。。。
じゃなきゃ、仕事行けないもんね~

でも・・・舅には感謝の気持ちをこれまで一度も
持ったことがないんですよね;^_^A
だって、文句ばっかり言うんだもんo(><)o

ここ数年、ダンナにも感謝なんてしたことないしo(><)o
まあ、これにはいろいろraitanなりの事情があってのことなんだけど・・・。

だからraitan、嘘ついてました。。。
いくら文句言われても、事情があっても
感謝の気持ちは、持たないといけないですね。

感謝の気持ち、忘れていました。。。
「ごめんなさい」
今日から仕事始め♪
長い間休みだったので、さすがに疲れましたo(><)o

心配していた職場の雰囲気も、新年の挨拶を交わすと同時に
普通の雰囲気になっていました。よかったo(*^▽^*)o

でもね~いつものことなんだけど、
職場の1人はいつもコーヒーを入れて渡しても
お礼の一言も言ってくれないの~o(><)oいつも無言。。。

ちょっとムカついちゃうんだよね~
「ありがとう」くらい言ってほしいな。。。

やっぱ、「ありがとう」と「ごめんなさい」って
人から言われたら誰だって悪い気分にはならないよね~

「ありがとう」と感謝が言える素直な心
「ごめんなさい」と言える素直で潔い気持ち

raitanもいつも心がけて忘れないようにしたいと思います。
このブログにいつもコメントをくださるみなさん♪

「いつも、ありがとう」

長い休みも今日で終わりです。。。
明日から仕事かぁ~
これだけ長い間休んでると、なんだか仕事に行きたくないなぁ;^_^A

年末から職場の雰囲気があまり良くなかったので、
明日からは何事もなく、雰囲気が明るくなってたらいいけど。。。

会社のボスはすごく細かい人なので、部下が煙たがってるんです。。。
raitanは、ボスとよく喋るし、いいたい事もぶっちゃっけるから、
煙たいとは思ったことないんだけど、話を聞いてると
細かく言うのもやっぱり一種の親心でいうものもあって、
子供を持つraitanにとっては、ボスの言う事に理解できるものが
あるんですよね~

でもボスの部下にしてみれば
「そんなこと言わなくてもわかってる。いちいち言わないでほしい」と
言うのが本音みたいで、子供がいるraitanにとっても
部下側が言う事もすごく理解できるんです。。。
raitanも子供によくそう言われるから;^_^A

raitanがボスと部下側の間になって、お互いのグチを聞くんだけど
かなり溝は深いようで;^_^A

楽しく明るい職場は、仕事もうまくいくと思うので、
明日からまたがんばりますo(*^▽^*)o

大晦日に、義妹(ダンナの弟の嫁)の3人目ご懐妊の話を聞きました。
小子化に貢献しているし、生命の誕生は喜ばしいこと。

raitan「えらいね~私3人もおったら生活が苦しくて~」
義妹 「私も2人でおしまいって思ったら予定外で」

しかし、「予定外の妊娠」ってどういうこと?子供欲しくて作ったんじゃないの?
世の中には、不妊で悩んでいる人もいるのに。。。
それに、子供欲しくないなら避妊したらいいじゃん。。。

と前置きが長くなったけど、ここからが理解不可能の話・・・。

舅が「お前も3人目作らんのか?こっちにきてからの
子供がおらんから産まないかん」とおっしゃるo(><)o

確かに2人の子供は同居する前に産まれた子供だけど、
どこで産まれようがraitanの子供には変わりないじゃん!

今の家に来てからの子供がいないからって、
それがいかにもダメと言われるのはねぇ~;^_^A
実は何年か前も舅の友人にも同じことを言われた。
この地域の人は、それが当たり前なのか平気でそういうことをおっしゃる。
これだけは、とにかく理解不可能。。。

ちなみにダンナの弟夫婦は結婚して我が家のすぐそばに住んでいるので
子供は生まれも育ちもここの地域なのです。。。

別に、そんなことどうでもいいじゃんと思うraitanなのでした。。。


●お正月が過ぎたらバレンタイン?

練習初めでした♪    01.06.2007
ダンナがノートPCを持っていってしまい、
古いPCでただいま記事を書いています。。。使いづらい・・・。

今日は、インディアカの練習初めでした♪さすがに、人数も少なかった。。。
中には、すっかり練習だということを忘れてた人も;^_^A

さすがに、正月いろんなものを食べたので体が重い。。。
ジャンプしてるんだけど、ちゃんと跳んでるかどうかもわからない;^_^A
食べた分、一生懸命動いて消化しないと思って張り切って動いてきました~

おかげで、かなり運動不足が解消されました♪

また、明日筋肉痛かな~?多分間違いない;^_^A
太ももとお尻にくるんだよね~肩もきそうな気配・・・。
新年が明けて3日間、長男の嫁としての大役?を無事終えたraitan。。。
昨日と今日はグ~タラ過ごしています;^_^A

正月から結構食べ過ぎて、お腹がパンパンo(><)o
運動もしてないから体がなまってきました~;^_^A

運動不足解消しようと思って、昨日の夜息子とWiiスポーツの
テニスをやったのはいいんだけど、raitanも息子も超負けず嫌い;^_^A
白熱バトルになったのは言うまでもありません。。。

朝起きたら、右腕が痛い。。。
なんで?と思ったらどうやら昨日のバトルのせいみたい;^_^A

またまたリモコンを思い切り振りまくったようです。。。
だからそんなに振らなくていいんだってば~
でも、振らないと球が速くならな~い!!!

で、バトルの結果は・・・
はぃ。。。raitanの負けでしたo(><)o
悔しい~~!!!(≧○≦)


●ブログのアクセスアップにもいいですよ♪
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
今日は、友人とともに昨年9月に亡くなった友人へ新年の挨拶に行って来ました。
幼い頃から団地で共に過ごした友人でしたが、
亡くなる数年前から体調を崩し、それがきっかけで鬱になってしまい、
お酒に溺れてしまい、亡くなる直前までお酒飲んで、突然体調が悪いと言って病院へ行き、そのままあっけなく逝ってしまいました。。。

気の優しいヤツだったので、誰からも好かれていて、
でも人一倍寂しがりやだった。。。

私たちの間でも、未だに彼の死が信じられず、
きっと彼も突然の死が訪れて、受け入れられないでいるかもしれない。

彼の両親もあれから心にポッカリと穴があいてしまったと
肩を落としている姿を見て、つらかったです・・・。

でも志半ばで逝ってしまった彼の分まで、私たちはがんばらなくてはと
今日友人たちと語ってきました。

人間いつかは死が訪れるけど、
彼の分まで恥ずかしくない生き方をしなくてはと思っています。
息子の彼女♪    01.03.2007
今日は息子の彼女が来て、一緒に焼肉を食べました♪

大晦日は息子が彼女の家に泊まりに行ったりしたり、
普段から食事を頂いたりして彼女のご両親も息子によくしてくれます♪

こうなると心配なのは、エッチのほうで;^_^A
まあ、キスくらいは仕方ないとしてもエッチはまだしないでねって
親としては思うんです。。。

性に関しては、息子ともオープンに話しているので
「まだやっちゃあかんよ~」「やってないわ~」と会話するんだけど
果たしてどうなんでしょうね(・・*)?

しかし、汚い息子の部屋にずっと一緒にいたり、
今日も焼肉食べてるときも人の目も気にせず、ずっと手をつないでいたり、これが若さというものなんでしょうね。。。

raitanもダンナと付き合ってたころは、ああいう風だったな~とか
懐かしく思います。
今は・・・ハァ。。。ため息がでます;^_^A

「若い」っていいですね~
ちょっと羨ましくなっちゃいますね;^_^A

●可愛い靴下がいっぱい♪

こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
今日はダンナの妹家族が我が家に新年の挨拶に訪れ、
先ほど帰っていきました~

とにかく大人数で食事するので、昼間から食洗機が回りっぱなしo(><)o
少しでも姑と私の負担がかからないようにするためには、
この食洗機の存在はありがたいものです♪

新年2日目なのに、またまたグチってごめんなさいm(_ _)m

昨日の昼ご飯、お餅を食べる気分じゃなかったので、うどんを食べることにしました。
大したうどんを作るわけでもなく、冷凍のさぬきうどんをお湯で温めて
器に盛り、その上に生卵とネギをのせて、市販のめんつゆを薄めずに
麺の半分くらいまで入れて、きざみのりをのせて完成♪

今我が家でマイブームとなってるうどんなんですが、
ダンナの弟も「美味しい」と言って食べてました。

がしかし・・・舅が横で「まあ、所詮インスタントだからな」と言うんですよo(><)o
ちょっとイヤミに聞こえてしまったraitan。。。

だったらなんですか!粉から麺を打てとゆうんかい!!!

すかさずダンナの弟が「でも冷凍のうどんはウマイよね~
乾麺を茹でるよりもずっといいよね」とフォローしてくれて。。。

ダンナの弟はいつも美味しいとこだけ持っていくけど
このへんのフォローはしっかりしてくれて、ぬかりがない!
ありがとう~義弟よ♪アンタはえらい!!!

横で何も考えず「ウマイ」とうどんをすすってるダンナo(><)o
お~い!アンタも何か言いなさい!と思うraitanなのでした。。。

●ドンキ、raitanも大好きです♪


ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ HAPPYNEWYEAR☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/
   
あけましておめでとうございます♪

昨年は、たくさんのコメントをいただきありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

はぃ、餅つきのあとは正月がやってきてしまいました;^_^A
今日は比較的、来客が少なかったのでホッとしました♪

ということは・・・多分明日は多いかなo(><)o
義妹も来るしね。。。

ここ数年は、こういうのが嫌で姉夫婦と弟夫婦と共に
正月にスキーの予定を入れてたんだけど、
今年は正月は避けて行くというので、がっかりしてたんです;^_^A

まあ、新年初日は何事もなく
無事に終わってよかったですo(*^▽^*)o
