    --.--.--
大晦日ですね♪    12.31.2006
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
今日は大晦日ですね♪
raitanは今、紅白を見ていますよ(o^―^o)

みなさんは今年はどんな年だったでしょうか(・・*)?
raitanは息子の受験、高校入学に始まり、raitan自身
勤務先が遠くて毎日ヘトヘトになってたこと;^_^A
娘が軽いイジメにあって悩んでいた事。。。

年末ジャンボは相変わらず当たらない事;^_^A
ちょっとバタバタした1年でございました~;^_^A

でもね、今月ブログに挑戦して、
たくさんの人と出会えたことが一番嬉しかったです\(*^O^*)/

このご縁をいつまでも大切にしていきたいと思います。

今年は本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ
みなさん、良いお年をお迎えくださいね♪

来年もよろしくお願いしますねo(*^▽^*)o


●明日はお正月♪福袋買っちゃう(・・*)?


無事終わりました~    12.31.2006
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
無事に餅つき終わりました~♪

みなさん、応援してくれてありがとう~
raitan、がんばりましたo(*^▽^*)o
でも早速グチらせていただきます;^_^A

昨日一日かけて台所の掃除したのに、
ガキが食べ物こぼしていくわ、次から次へと皿を出していくわで涙が出そうにo(><)o
せっかくの苦労が水の泡。。。
ガキ、座って食べろ!皿は片付けろ!と言いたいが、
作り笑いでなんとか切り抜けた。。。

洗い物をしてくれるの嬉しいけどね、そこのオバサン!
浄水器の水で洗わないでぇ~!もったいないやろぅ~o(><)o
慌てて蛇口のレバーを切り替えるraitan。。。
わからんなら聞いてくれ~~!!!

ちょっと気を利かして「コーヒー飲みますか?」と聞いたら、
みんなが飲むと言い出して、コーヒーメーカーがフル稼働。
「オレ、砂糖とミルクのフルコース」「私、ブラック」「砂糖だけ」
「ミルクだけ」と言い出す始末o(><)o

おまけに姑と義妹までもが言うんだよね~便乗するんじゃない!

砂糖とミルク出しとくから、自分で勝手にやりやがれ!!!
と言いたい気持ちを抑えて、作り笑いにも限界が;^_^A

終わってみたら、台所には、皿に食べ残しがそのまま放置、
テーブルに湯のみがズラーっと並べてあるんだけど、
姑とは離れの家へ、義妹はとっとと帰っていった。
誰が片付けるの(・・*)? 私? そうだよね。。。

イワシの丸干しがそのまま放置、残った食料も放置、
冷蔵庫に入れたけどさ、中が残りものだらけじゃん。
みんながいらん物は私もいらんのだけど。。。
誰が食べるの(・・*)? 私? そうだよね。。。

いつもこんなんなんだよね~;^_^A

まだ二階の大掃除も途中なのに、明日また台所掃除しないとねo(><)o
頼むから元通りにして帰ってください。お願いだからo(><)o

餅つき終わっても、あさっては正月がやってくる。。。
新年のめでたい日に、raitanは全然めでたくないo(><)o

raitanのストレスはもうすぐMAX通り過ぎて
爆発寸前なのでした。。。トホホ~o(><)o


●のだめちゃんが持ってたバッグが買えるヨ♪



朝から雪が降ってたので、とても寒いo(><)o

大掃除がんばろうと思ったけど、寒さに耐え切れず
餅つきに備え、どうにか台所だけは掃除できました~
しかも1日がかりで;^_^A

とうとう餅つき。。。どうなることやら;^_^A
明日の記事はボヤキいっぱいになっちゃうかも?;^_^A


●お正月と言えば、やっぱコレ♪


朝起きたら。。。    12.29.2006
朝起きて外を見たらびっくり\(◎o◎)/!
すごい雪が降ってました~

思わずデジカメで撮っちゃいました;^_^A
でも、相変わらず下手くそに撮れてますo(><)o

雪景色


道路は凍結はしていないらしく、
車は普通に走ってます。

今日は、こんな天気なので外出は控えます。。。
なんだか私に「掃除しろよっ」って言ってるように思えます;^_^A

がんばって掃除することにします。。。

今頃、年賀状。。。    12.29.2006
しまったo(><)o
何か忘れてるなぁと思ったら、年賀状がまだできてない;^_^A

今日は仕事納めで、いつもより早く帰宅したので
慌ててデザインを決めて今までかかって
やっと裏面の印刷ができました。。。

明日は餅つき前だから、台所と居間の掃除を
しなきゃいけないしなぁ・・・。

そういえば、raitanの中で三大イベント・ワースト3があるんです。
「正月・お祭り・お盆」みんなが大集合するんだよねo(><)o

raitanは核家族で育ったから、大人数は苦手o(><)o
話もraitanにはわかんないことばっかりだからついていけないしぃ~
だからいつも、ポツンと長時間座ってるだけなのは、つらい。。。

これさえなければ、ちょっとくらいガマンできるんだけどねぇ~



練習納めでした♪    12.27.2006
毎週水曜日はインディアカの練習日です♪
今日は、今年最後の練習日でしたぁ~o(*^▽^*)o

がんばって体動かしてきたけど、
とにかく寒いので手は冷たいし、温まるまでに時間かかるし、
休憩すると体が冷えてくるしで、この季節はだめだぁ~o(><)o

明日は、仕事納めです♪
みなさんもそろそろお休みに入るころかな(・・*)?





こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
毎日たくさんのコメントありがとうございます♪

徹夜で並んでゲットしたWii。。。
日曜日にWiiスポーツのテニスをちょっとやってみました~

結構真剣にリモコンを振ってしまいます;^_^A
CMでもやってるとおり、強く振らなくても十分なのはわかってるけど
ついつい強く振ってしまいます;^_^A

娘も真剣にやってるみたいで、「汗が出る」言ってます。。。
その気持ち、何だかわかります。。。

今日もアフィリエイト登録してみました♪
A8ネットと楽天は登録したほうがいいかなと思って登録しちゃった♪

●A8ネット




●楽天


fc2アフィリエイトに登録してみました♪
無料だったので、何でもいいから申込みしてみようって感じです;^_^A

報酬が少なくても「ちりも積もれば・・・」で
気が付いたら嬉しい報酬に変身するかも(・・*)?

始めたばかりでまだよくわかんないけど
何事もやってみなくちゃわからない!!!

アフィリエイトで簡単にガッツリとはいかないとは思うけど
ちょっとでもお金がもらえたら嬉しいなぁと
思うraitanなのでした。。。

●今回登録したのはこれ↓↓↓



●バナーを貼るだけで報酬↓↓↓(8円貯まったよ♪)

Luxury Mail


メリークリスマス♪    12.24.2006
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

今日はクリスマスイヴですね~
我が家は息子が試合のため、まだ帰宅してないんですo(><)o

子供が大きくなるにつれて、家族でクリスマスを
楽しむこともだんだんと減ってきましたo(><)o

みなさんは、どんなイヴを過ごしているのかな~
プレゼントはもらいましたかぁ~(・・*)?

raitanは10日前にブログを始めて、たくさんの人と出会えたことが
嬉しいクリスマスプレゼントですo(*^▽^*)o

この出会いを大切にしていきたいと思います♪

素敵なイヴをお過ごしくださいね♪
こんばんはぁ~o(*^▽^*)o
昨日は、たくさんのコメントありがとうございました(*_ _)ペコリ

Wiiゲットしましたぁ~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v
がんばって、徹夜した甲斐がありました♪

昨日の夜9時半に店に到着。
私の前には2人しか並んでなくて、しばらく車で待機していようか迷ったんだけど、姉の気合に圧倒されて並ぶことにしました;^_^A

実家の近くの大型ショッピングセンターに行ったんですけど、
今回はなんと、450台も販売していました。

横入り防止のため0時に名前記入をさせられて、朝7時の整理券配布時には、名前を言って確認してから整理券をくれました;^_^A

とにかくすごい行列でした。何人くらいいたんだろう(・・*)?
何はともあれ、ゲットできて良かったですo(*^▽^*)o

娘がハマッて、一生懸命やってます;^_^A
明日、実家の近くの大型ショッピングセンターで
Wiiの販売があります♪

今回は早いもの勝ちなので、
もう少ししたら姉と並びに行ってきます;^_^A

たくさんコメントいただき、ありがとうございます(*_ _)ペコリ

今日はコメントできなくてごめんなさい。。。
明日帰って来たら、ゆっくりとコメントさせていただきますね♪

それでは、がんばって行って来ますo(*^▽^*)
もうすぐ年末の恒例行事、餅つきがあります。。。

先日、姑が「今年から餅つきはやめようかと思ったんだけど」と言うので、
思わず「やったぁ~」と心の中で思ったんだけど・・・。

知り合いの娘さんが外国の方と結婚して、
ダンナ様がどうしても餅つきが見たいと言うので、
仕方なくやると言うんですo(><)o

何年か前までは、餅つきの会場は知り合い同士で持ち回りしていたのに
ここ数年はずっとraitan家。。。
なんでこうなったかはわかんないけど、納得いかないわ~o(><)o

仕事が連休に入って、大掃除したいのに
いつも大掃除する間もなく餅つきなので、そりゃあ大変o(><)o
台所だけ掃除して、他のところはいつも年明けに掃除してます;^_^A

本当なら、こういう行事は引き継いでいかなきゃいけないんだろうけど
raitanも休みくらいはゆっくりしたいし、普段できないことをやりたいんです。。。

こういうことは、悩みます。。。

raitanは、毎週水曜日と第一・第四土曜日は運動する日です♪
インディアカというものを楽しんでますが、知ってます?

説明すると長くなっちゃうんだけど、
簡単に言えば、ソフトバレーに似ててボールじゃなく
バドミントンの羽を大きくしたものを、バレーボールみたいに
レシーブ、トス、スパイクします♪

インディアカ歴は10年になろうとしてますo(*^▽^*)o

始めたキッカケは息子が保育園のころ、近所に住む息子の同級生の
お母さんに誘われて始めました。

始めは、カバディと勘違いしてて断ってたんだけど、
何度も誘われるので、仕方なく行ったんです;^_^A
もともと体育会系で運動するのが好きだから
動き出したらすっごく楽しくて、それからハマってます♪

試合とかもあって、日曜日になるとがんばっちゃいます♪
今ではraitanにとってインディアカは生活の一部になっちゃいました;^_^A

当たり前のことなんだけど、子育ては難しい・・・。

raitanには男の子と女の子の子供がいるけど、
どちらかというと、男の子の子育てのほうが大変かな;^_^A

去年、当時中3だった息子は反抗期の真っ只中で手に負えなかった。
学校から頻繁に電話連絡があり、注意するとキレる始末o(><)o
毎日、毎日ケンカばかりしてたなぁ~;^_^A

その息子も高校生になり、少しずつ変化が見られるようになりました♪

変わったのは、部活でホッケーをやり始めてからかな?
少しずつ精神面が強くなったような気がする。
とにかく厳しい・・・。朝早く学校へ行き、帰りも遅い。

昔は、自分の思ったことをストレートに言葉に出していたけど、
今は、人の言う事に耳を傾け、考えて喋るようになった。
人の気持ちを少しずつ考えるようになった。

ちょっとしたことだけど、raitanにとってはすごいことなんです♪

ダメもとで公立高校を受験して失敗して、私立に行ってるけど、
この高校で良かったと思っています♪

勉強は相変わらずダメだけど、高校生活のなかで
何かひとつでも真剣に打ち込めるものがあったことは
将来、必ず役に立つことがあると思うから
毎朝、早起きして弁当作るraitan自身つらいけど(今は寒いから)
息子もがんばってるんだから、親もがんばらなきゃねっ♪

がんばれ♪息子よ・・・。母も頑張るo(*^▽^*)o
最近、ちょっとアフィリエイトにハマりつつあります♪
まだまだ始めたばかりだけど、ちょっと紹介させていただきます♪

お手持ちのHPやブログにバナーを貼って、
読者がHPやブログのサイトを開くとポイントを獲得できます♪

0.001ポイント~0.002ポイントですが、
「ちりも積もれば・・・」でコツコツやってます♪

もちろん、メールを読んでもポイント獲得できますよ~

Luxury Mail
昨日、Wiiをゲットしようと姉と早朝から張り切って
出かけたけど、途中で弟から整理券配布終了したとの連絡が・・・。
そのまま、帰りましたo(><)o

今日も近くのお店で抽選販売があって、姉夫婦と娘と4人で
出かけましたが、抽選結果は4人ともハズレo(><)o

600人以上並んでもゲットできるのは36人。
当たるわけないか~;^_^A

これから年明けの土日までは、Wiiをゲットするために
お店行脚が続きそうです;^_^A

もう少しブームが落ち着いてからのほうがいいのかな(・・*)?

でも、娘の誕生日までには何とかゲットできるといいな~♪
長男の嫁のボヤキ    12.16.2006
raitan家は、舅が自営業をしてるけど、ダンナは跡を継いでなくて
すぐ向かいに住んでいる義弟が継いでます。

raitanは、ずっと思っていることがある。
跡継いでないのに、同居する必要があるのかな?

ダンナ曰く、家を継ぐのが長男、仕事のほうは
誰が継いでもいいんだって。。。

だって、舅の仕事は誰も継がないって言ってたのはアナタだったよね(・・*)?

ちょっと話が違うんじゃん!
そんなこと後から言われても、納得できるわけないじゃん!

義弟のお嫁さんは、一緒に住んでないから両親と、とてもうまくやっています。

「スープの冷めぬ距離」に住んでるからうまくいくんだよね;^_^A

子供が小さいからって、行事があっても手伝いしなくていいんだもん。
raitanは、子供が小さくてもそんなこと言ってもらったことない。。。

長男の嫁には、そんなことは通用しませんo(><)o
やって当たり前・・・やらなかったら?
はい。。。文句言われるだけですo(><)o

つらい。。。つらすぎるぅ~(≧○≦)
忘年会がありました    12.15.2006
今日は、会社の忘年会がありました。
焼肉を食べて、お腹いっぱいになっちゃった;^_^A

明日は、「Wi」をゲットするために、
早朝から並びます;^_^A
早起きできるかが、とっても心配。。。

ゲットできるといいな~♪
ご挨拶    12.14.2006
はじめまして♪(*_ _)ペコリ
私、raitanと申します。

ブログ初挑戦なんですぅ~
ちょっとドキドキしてますが・・・

とりあえず、raitanはダンナの両親と同居をしてるので、
長男の嫁としてのraitanの苦労話やグチ、毎日の出来事なんかをを書き込んでみたいと思います♪

これからどんなブログになっていくのかが、すっごく楽しみo(*^▽^*)o
