    --.--.--
自転車訓練    02.22.2007
今日は、娘が中学校の通学路の確認ということで、
小学校で自転車訓練がありました♪

私も午前中で仕事を早退して、
確認ポイントで立ち当番しました~

しか~し、どの子も自転車に乗るマナーの悪い事o(><)o
蛇行運転、二列走行など、そんなんでいいのか(・・*)?と
思うくらい、なっとらん。。。

先生が先頭を走って先導してるが、
その先生がすでに、お疲れモード全開;^_^A

子供たちも訓練してるという気持ちがなく、
楽しんでいる様子;^_^A

あんな乗り方して万が一、交通事故にあったら
運転手の人も可愛そうです。。。

私もたびたび自転車通学してる学生さんには
ヒヤっとさせられることがありますo(><)o

車の通りが多い県道を走るので、
中学生になったらどの子もちゃんとマナーを守って
通学してほしいものだと思いました。。。
昨日に引き続き、鼻声です;^_^A
会社でも「セクシーな声やろ?」と遊んでました;^_^A

しかし、のどが渇く、渇く。。。
水やらコーヒーやら飲みまくったのはいいけどトイレも近くなるo(><)o

日曜日、娘の制服を注文してきましたo(*^▽^*)o
中学説明会のあとに注文しに行ったんだけど、
娘に合う制服のサイズがなく、試着できなかったので;^_^A

娘はとにかく体がデカイので、制服や体操服もデカイ;^_^A
しかも割高なんで、出費が痛いです;^_^A

自転車通学だけど、自転車は息子が買って半年しか使ってないから
それを使ってくれると言ってくれたので
(なんて優しいんだ~娘は)割高でも、我慢、ガマン。。。

娘は早くからスカートを卒業してしまって、もう何年もスカートを
履いてないから、セーラー服がとてもイヤみたいです;^_^A
こればっかりは、規則だから仕方ないよね~

でもセーラー服姿を見て、子供の成長はつくづく早いものだと
実感しました♪
6年前は、ランドセル背負ってたチビちゃんだったのに。。。
(チビと言っても、体はデカくてランドセルが小さく見えた;^_^A)

制服が届いたらraitanもちょっと着てみよっかな(* ̄m ̄)プッ
最近、長男の嫁のボヤキがなくてすみませんm(_ _)m
なければないほうがいいんだけどね;^_^A

また、4月にお祭りがあるのでもう少ししたら
たんまりボヤキがありますので楽しみにしていてください;^_^A

今週は、息子で始まり、息子で終わった一週間でした。。。
日曜日の帰りが遅い!から始まり、次の日は取っ組み合いのケンカ、
次の日は学校の先生から電話、昨日はraitanから学校へ電話、
今日は、息子が早退。。。いい加減にしてほしいわo(><)o

raitanから学校へ電話したのは、息子が教科の先生から注意され、
反省文と指導カードが出されたんですが、息子の話を聞く限り
息子よりひどく注意されたり、息子と同じく居眠りをしている生徒が
いるのに、息子にだけ指導カードが出されたことにちょっと納得が
いかなかったんです。

息子曰く、授業中も喋っていないのに先生に注意され、
「喋ってません」と言うと「ここから見ると、お前が一番目立つんだわ」とか
「お前なんか絶対単位やらん。お金払って追試受ければいいんだわ」
とか「お前なんかオレが卒業させてやらん」とか。。。
親として耳を疑うようなことをおっしゃるo(><)o

息子も授業態度が悪いので、最初は「アンタが悪い」と私も注意してたんですが、
二学期の途中からこの先生と息子はどうも気が合わないだと気付きました。
やたらと息子を目の敵にしてるのが明らかにわかりました。

担任の先生に電話で教科の先生に言われたこと、
なぜ指導カードが出たのか、教科の先生は何とおっしゃったのか聞いてみましたが、
私が納得のいくような返事はいただけませんでしたo(><)o

ただ私が「息子はこの先生と合わないんですかね?」聞いたところ
「そうですね~合わないようですね」と明確な答えが;^_^A

担任曰く「指導カード出されるのにもポイントがあるんです。注意されてその場で素直に聞けば出されない、やっぱり歯向かうとね~」
「社会にでたらいろんな人がいるので、我慢して上手にかわせることを覚えてほしい」とおっしゃるのですが。。。

やってないことをやってないと言ってるのに
それが歯向かったととられたら、子供でも納得いかないと思うんです。
ましてや、反省文書けと言われても何を反省すればいいの?
何のための反省文なんでしょうか?

教科の先生が息子に言った数々の言葉の説明もないまま、
私も息子が悪いのは十分承知のうえ、お話させていただきましたと
電話を切ったのですが。。。

今日、またその教科の授業があってトラブって早退してきましたo(><)o
朝、あれだけ言ったのに。。。
今日も何もやってないのに、また何かと言われた様で
担任と話し合いした結果、早退となったようです。。。

息子も相当悔しかったようで、泣きながら担任に訴えたようです。
でも教科の先生は「お前が悪い」と言い続けたようで;^_^A

昨日私が電話したのが良かったのかどうかわかりませんが、
担任の先生が、同じことしてる子に出さずに息子にだけ出すのは
おかしいとか、いろいろ息子をかばってくれたようで
私としては、かなり救われた気がしました。

でも悪いことをしたときは、電話してくるのに
こういう大事な事は電話くれないんですよね~
今日も電話かかってくるかなと今まで待ってたんですが;^_^A

本来ならできるだけ親の私は、出たくなかったのですが、
教科の先生が息子に言った言葉が、大げさですがどうしても
脅し?てるような気もしたし、息子を挑発させてるようにも
見えてしまったんですねo(><)o

息子の態度が悪いのは明らかなので、言われても仕方ないと
思ってたんですが。。。
もしこのような事があったとしたら、みなさんはどうされますか?

電話して良かったのかどうか、未だに考えてしまいます。。。


いろいろとご心配いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブログでこんなにたくさんの方に心配していただけるとは
思ってもみませんでした。

コメントくださったみなさん♪
今日はコメントできなくてすみませんm(_ _)m
明日、みなさんのブログに寄らせていただきます♪
これからも、よろしくお願いしますね♪

今日はというか、昨日から息子と大ゲンカしまして;^_^A
昨日合宿が終わってそのまま彼女の家に直行して
帰ってきたのが日付が変わる少し前。。。

それが原因でケンカしてたんですが、今日はさらにパワーアップを
してしまって、1時間ほど前まで取っ組み合いのケンカを
していました;^_^A

期末テストに向けて勉強もせず、赤点とったら進級の追試を
受けないといけないほど崖っぷちで、
おまけに春休みには部活の全国大会があるのに、
フラフラと女にうつつをぬかしとっていいのだろうか?

彼女と一緒にいたいという気持ちはわからんでもないが、
その前に、ちゃんとやることをやるのが筋というものo(><)o

すぐ楽なほう、楽しいほうへ逃げていく。。。
こんなんで、社会人になってやっていけるのか。。。

文句言えばすぐキレる。
キレれば親がビビるとでも思ってるんだろうか?

文句言われたくなかったら、ちゃんとやればいいのに。。。
そんなに難しい事は言ってないぞ~
最低限、当たり前のことを言ってるだけなのにo(><)o

それすらもまともにできないくせにデカい口をたたくんじゃない!!!
ほんとに我が息子ながら、呆れてしまいます;^_^A
バレンタインも近いので、ちょっとブログデザイン変えてみました♪

昨日は、インディアカの練習がありました~
帰ってきたら、息子が「じんましんが出とるぅ~」と騒いでたので
記事が書けなくなってしまいましたo(><)o

というか、水曜日はなかなか記事が書けないときが
あるかもしれません。。。

話は戻って、息子いわくどうやらじんましんの原因は、
弁当に入れた唐揚げだと言い張るのです。
raitanも弁当の唐揚げ食べたけど、どうもないんだけど?

「そんなわけないじゃん~私どうもないで?」と言うと
「オレのは、中まで火が通っとらんかった」らしい;^_^A

確かに昨日の朝は、息子を何度呼んでもなかなか起きず
いい加減イライラして朝っぱら大ゲンカo(><)o

「朝からグチャグチャ文句言うもんで、火が通らんかったんだわ」
と息子がこれでもかと責めてくる。。。

「そんで?火通っとらんのに、食ったんか?」
「おぉ!食ったわぁ~」

raitanも言われっぱなしじゃ、気がおさまらんので
「バカじゃないの?なんでわざわざ食うの?
それ、じんましんじゃないわ~鳥インフルエンザじゃぁ!鳥、鳥!」

「ハァ?バカじゃねえ?ありえんしぃ~」

ちくしょぅ~o(><)o
ちょっとはビビるかと思ったのに。。。

大げさに「病院行く」と言い出すので、今日行ってきたけど
原因はどうやら胃腸風邪のときにもらった薬らしいのですo(><)o

良かったぁ~唐揚げじゃなかったのねぇo(*^▽^*)o

急に気がデカくなったraitan♪
「それみぃ~唐揚げじゃねえじゃんかよ!」

息子も悔しかったのか
「ハァ?唐揚げもだしぃ~」と負け惜しみ。

ギャハハ!raitanの勝利o(*^▽^*)o
いつもこんな調子の親子なのでした;^_^A


