    --.--.--
新しい家族???    04.11.2008
またまた、大変ご無沙汰してしまいましたo(><)o
前回の記事から2ヶ月半くらい経ってました;^_^A

この2ヶ月半、相変わらずいろいろありまして。。。

まずは定番となりました、ウチのバカ息子君。
2月の連休の最後の日、バイトの帰りに見ず知らずの若い男3人組に襲われて?
というか、ケンカの巻き添えを喰らったというか・・・
ボコボコにされて帰宅してきましたo(><)o

もうっ、ホントにびっくりしました。
顔面腫れあがってました。
(こんな顔するのは二度とないと思って、思わず写真を撮ってしまった)

なんてことするんだ~ってムカついたけど
でもね、顔はボコボコだったけど、殴られただけで良かったです。
ほんと、マジで。。。

今の世の中、刃物持ってたっておかしくない時代ですから・・・。
命が無事だっただけでよかったと思わないと。

とにかくひどい顔してたんで、学校も当分休ませようと思ってたら
先生が「謹慎があったので、なるべく休ませないでください」と言われたので
ひどい顔したまま学校行かせたのはいいけど、先生もびっくりしてたらしいです;^_^A

相変わらずサプライズなことが起きつづける息子ですが、
どうにか進級できました(o^―^o)

今年は進路決める大事な時期だけど、自分の決めた道を
親として応援するしかないですね♪

がんばれ♪息子よ!

そして、先週の土日は、raitanの三大イヤなイベント・・・
恐怖のお祭りでしたo(><)o

まあ、これは最低限やらなきゃいけないことを、サッサとやって
あとは知らん顔です;^_^A

相変わらず、義弟の嫁は手伝ってくれなかったけど
最近は、あてにしないと決めて割り切ってます。

じゃないと、腹立つばかりで私の身が持ちません。。。


最後に、年末に新しい家族が増えました。
っていっても、義弟が友人から譲ってもらったMダックスが我が家に来た。
義弟の子供が1歳になるまで預かってって言われたんです。

↓は生まれて1ヶ月とちょっとくらいかな?
回転サイズ変更サイズ変更SN3B0001


↓もうすぐ6ヶ月になります。こんなに大きくなりました。
サイズ変更回転サイズ変更SN3B0018


スムースなんで、冬の間は寒そうでした。
毛が短いのもあって、いつも眉間にシワ寄せて困った顔してます;^_^A

まあ、とにかく可愛いのはいいんだけど、
我が家に以前からいる犬としょっちゅうケンカするし、
まだトイレトレーニング中なんで失敗もしょっちゅうですo(><)o

今年の夏まで預かる予定なんだけど、ほんとに引き取ってくれるのかしら?
というのも、義弟の一番上の子が世話するらしいけど、
「可愛い」って見に来たのは最初だけ;^_^A
大きくなってきたら知らん顔なんだよね。。。

たまに散歩に同行させるんだけど、犬に引っ張られて
どっちが散歩させられてるんだかって感じ;^_^A

この調子だと、このまま我が家の家族になる可能性大です。。。

先日、外耳炎にかかってしまってお医者さんに連れて行ったんだけど、
動物の治療費って高いんですねo(><)o

診察と薬で3000円だってo(><)o
こういうことは初めてだったので、目ん玉飛び出ました。。。

予防注射とワクチンと治療費でしめて約25000円。
これって義弟に請求していいのかしら?

ここ数ヶ月の近況でした♪

また、ボチボチ更新していきますので
お時間のあるときに見てやってくださいm(_ _)m
姪っこが1人増えた    07.05.2007
こんばんはぁ~o(*^▽^*)oお久しぶりです。。。

ブログ再開しても、なかなか更新できてないo(><)o
先月なんて2回しか書いてないや。。。
う~ん・・・がんばります♪

さて、年明けだったかな?
義理の弟夫婦が3人目ご懐妊って話をブログに書いたのは・・・

はぃ、「予定外」とか言ってた;^_^A
覚えてるかな~(・・*)?

3日の日に、無事元気な女の子を出産しました。

姑さんは、大変そうです。。。
お嫁さんが入院中、上の2人の子の面倒見ないといけないから。

退院してきたら、赤ちゃんを見て舅がまた
「お前も3人目産まんのか?」と言われそうで、怖いo(><)o

舅って、出産した翌日にお見舞いに行くんだよね。。。
私のときもそうだったんだけど、
ぶっちゃけ、出産してヘロヘロなのに翌日に来られたのは
かなり、いい迷惑だった記憶がある;^_^A

このお嫁さんが二人目の子を出産したときも、翌日に
「行くぞ」とお誘いをうけたっけ;^_^A

「疲れてるだろうから、もう少しあとにしたら?」と言ったけど
言う事聞くわけないよね~無理矢理連れて行かれました;^_^A

でもイヤな顔せずに、ニコニコしてたな~お嫁さん・・・
アンタはえらい!!!

でも、私はとてもできないなo(><)o



昨日は、久々にまともなインディアカをしてきました;^_^A
というのも、メンバーの子供がインフルエンザにかかったりで
人数が揃わず、ここ何週間か練習ができませんでしたo(><)o

おかげで、今日は肩が筋肉痛です;^_^A

我が家のすぐ前は駅なんですが、
自動改札にするとかで、先週から工事が始まりました。

夜間も作業したりで、うるさいけど一度寝てしまえば
朝まで起きないので、これは別に気にならない。。。

だけど、家の前の道をふさいでるのに、
何も説明しにこないのは、どうなんだろ(・・*)?

昨日も車で出かけようとしたのに、作業車が道をふさいでいて
出られないし、歩行者用通路も確保されてないo(><)o
工事現場で働く私にとっては、ありえない話です。。。

道ふさぐなら、朝の作業前に一言説明があってもいいんじゃない?

ちょっと腹立ったので出かけるときに
「そこって通行止めですか?通れないなら回り道しますけど?」
と言ったら「そっちから通れるの?」と言う。。。

「すっごい狭いですけどね」って嫌味っぽく言ったら
「じゃあ、お願いします」だってさ~

なにぃ~!お詫びの一言もないんかい!!!

夜間作業のときだけ、手紙をポストに入れるだけじゃなくて
道ふさいで作業するのは、作業車がすぐ移動できるからいいって
問題じゃないから、そういうときも一言でいいので
近隣住民に配慮して説明にきてほしいものです。。。
選挙って。。。    02.08.2007
セーラー服の反響がすごかったようで;^_^A
ブログ見てくださるみなさんの気分が悪くなるといけない;^_^A

夕食を作ろうと思ったら、お客様が「ピンポーン」
玄関開けたら、舅に用事のある方でした。

あいにく出かけてたので、用件を聞くと
どうやら、選挙の応援のお願いでした;^_^A

近々、町長選と町議会議員の選挙があるようです。。。
(そういうことに全く興味ないので、選挙がいつなのかも知らん)

姑に聞くところによると、舅は町長選の応援に力が入ってるようで、
連日のお出かけのようで。。。

ってことは・・・
今度の選挙は絶対に行かなくちゃいけないのねo(><)o
しかも、「誰と誰に投票してこい」と強制なのは決定的だわ。。。

この間行ったのはいつだっけ(・・*)?
選挙じゃなかったけど、隣町との合併で市の名前の住民投票以来だわ。
あのときは危うく「南セントレア市」になりそうなのを阻止したっけ;^_^A

セントレアがあるわけじゃないのに、便乗して変な名前にするな!!!
住所書くこっちの身になってみろ!と怒って反対に投票したなぁ。。。
小さな町が一躍ニュースでも話題になったっけ。。。

この間の知事選挙も行かなかったしぃ。。。
投票用紙はシュレッダー行きで粉々だった;^_^A

でも今度は、シュレッダー行きにすると
何言われるかたまったもんじゃないo(><)o

どうせ投票するなら、自分の意思で投票したいもんです;^_^A
先週の土曜日、買い物に行ったらお気に入りの納豆がない!
それどころか、納豆自体が店頭から消えてるぅ~o(><)o

なんでかな?と思ったら娘が
「あるあるのせいだよ」と言って納得。

以前も「酢がいい」と「あるある」で放送された翌日は
店頭から酢が消えた。。。
その昔は、「アロエヨーグルト」だったかな?

しかし、raitan家では納豆は必需品なので、ないと困るo(><)o

昨日は、納豆がてんこ盛り並んでたけど、
やっぱりお気に入りの納豆がなかったので
仕方なくノーマルな納豆をお買い上げ。。。
(お気に入りの納豆とは、少々高いけど「たまご醤油ダレ」の納豆)

この納豆ブーム、いつまで続くの?
お気に入りの納豆を買える日はいつ来るの?と思ってたら
どうやら、納豆のデータ捏造が発覚したとか。。。

昔から納豆は体にいいと言われてるんだから
あえて、データ捏造する必要もないのにと、少々呆れました;^_^A

この問題が発覚したから
来週の土曜日には、納豆ブームもおさまるかも(・・*)?

そしたら、お気に入りの納豆に再会できるかもねo(*^▽^*)o

